2022年06月20日

JK「男子のイヤらしい視線を浴びながら水泳の授業を受けるのはイヤ!!別にして!!」

1 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:45:44.20 ID:T0zaONFF0.net


男女一緒のプールに生徒ら疑問の声 仙台二高、水泳授業3年ぶり再開


 7月に水泳の授業を3年ぶりに再開する仙台二高(仙台市青葉区)の複数の生徒から、再開を疑問視する声が「読者とともに 特別報道室」に寄せられた。生徒らは男女が一緒に同じプールに入ることへの違和感を訴える。

 同校で水泳は各学年の必修授業だが、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった2020年度に中断し、球技で代替してきた。宮城県内の感染状況が落ち着きつつあることなどを踏まえ再開を決めた。

 県内の高校で唯一、50メートルの競技用プールがあり、女子は全体の3分の1のエリアを使う。女子は更衣室、男子はプールサイドのテントで着替え、準備運動までは男女ともジャージーを着る。水着の指定はない。

 声を寄せたのは、20年度に入学した現3年生の男女3人。共通するのは「男女混合の水泳授業はおかしい」という点だ。

 女子生徒は「男子の視線が気になり、プールに一緒に入ることに嫌悪感を覚える」と強調。男子生徒も「体形などさまざまな面で、異性だけでなく同性の目も気になる。不快な思いをして授業を受けることに疑問がある」と話す。

 入学以来、コロナ対策で学校生活の楽しみを奪われてきた中で、敬遠する生徒もいる水泳授業が再開されることへの割り切れなさもあるようだ。女子生徒は「高校総体の応援練習や岩手山登山など思い出になる活動は中止し、なぜ水泳だけを再開するのか」と嘆く。

pool







3 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:46:19.04 ID:T0zaONFF0.net

こいつら海やプールにはイヤらしいビキニ着て誘ってくるくせにね



25 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:48:47.06 ID:JcUjObXA0.net

>>3

ほんとこれ



4 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:46:21.90 ID:23n1EzJv0.net

うるせぇブス



17 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:47:47.19 ID:kPqUP5lGa.net

仙台のブサイクがwww

自意識過剰やろ



30 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:49:14.08 ID:rJ+nypdR0.net

凝視したくなる女はせいぜい人クラスに二、三人だろうが自惚れんなクソブス



49 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:52:25.13 ID:LR8/WN3iM.net

>男子はプールサイドのテントで着替え

虐待だよなこれ

女子は更衣室使ってんのに



19 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:48:05.71 ID:OYReOIsr0.net

男女平等をなんやと思っとるんや



26 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:48:50.95 ID:T0zaONFF0.net


>>19

こっちは乳首晒してるんだから、お前らも見せろっての




55 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:53:23.42 ID:1rxivIy0a.net

高校で男女一緒とかボッキ不可避やろなぁ



62 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:54:08.25 ID:0if7MB750.net

潜水で覗くのが好きやったわ



47 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:52:15.36 ID:iQeQoluO0.net

イヤらしい視線を送ってるのは水泳のときだけちゃうねんで😍😍😍



53 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:53:03.11 ID:T0zaONFF0.net

>>47

夏場は前の席の子の透けブラ見るよな



58 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:53:35.75 ID:ra75LSiEa.net

>>47

男はどんなときもえっちな目で見てるって分かってない



83 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:56:44.25 ID:aksTJz8H0.net

>>47

夏はワイシャツに透ける下着や肌、ポロシャツで形が浮き出るお〇ぱいと見どころ満載すぎて常時イヤらしい視線を送っていると言っても過言ではない



135 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 20:06:45.20 ID:RMIRUDdG0.net

水着で誘惑してるのはイケメンだけで、キモいチー牛からの視線はNG

これは女の子の常識だぞ



180 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 20:21:39.01 ID:CjWAqkGQp.net

カレピのち〇ぽしゃぶりまくってるくせにカマトトぶってて草



51 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 19:52:40.42 ID:ra75LSiEa.net

強制的に見られたくない奴にえっちな姿見られるという社会の厳しさを学べクソガキ



160 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 20:14:12.00 ID:Gb3eA4pd0.net

この調子じゃいずれ一緒の教室で授業うけるのもいやとか言い出しそうで草



142 :風吹けば名無し:2022/06/15(水) 20:09:44.71 ID:T0zaONFF0.net


イヤらしい目で見てもらえるうちが華だと思うんよ




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655289944/


この記事へのコメント
  1. 中古女は用無し
      at 2022年06月20日 17:32 ID:vbPQF1al0
  2. 女は全身性器だからな
    いつもありがとう!
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 17:35 ID:bJ4ORpsy0
  3. 昭和の頃は水泳どころか体育なんて全部別だったけどな
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 17:40 ID:7XUehIOj0
  4. ※1
    そんな事を言ってるから一生DTなんですよw
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 17:40 ID:Y9xp.4Ac0
  5. 声を寄せたのが男女三名…ちょっとここが気になる
    少ないのか、はたまた氷山の一角ってやつか
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 17:51 ID:RPQ..3dg0
  6. うちの高校は男子の水泳授業は男性教師1人
    女子の水泳授業は男性教師3人のときがあった
    3人のうち2人は女子生徒に交じって泳いでた
    生活指導の体育教師だったから誰も何も言えず
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 17:52 ID:aAgc5S790
  7. ワイ目が悪いからプールの時間は好きな女の姿も見えず泣いたわ
      at 2022年06月20日 17:53 ID:uFHyNqNl0
  8. 男女混合がだめ?男女差別者か。
    あ at 2022年06月20日 18:06 ID:ZL.vbfMY0
  9. >>6
    ライフセーバーでもない女教師がいざという時生徒を引き揚げられるならいいけど、最悪死ぬの分かって言ってんのか?
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:08 ID:Nxo7nfiv0
  10. まじでこういうのなくしちゃうと男女の隔たりがどんどん増えて少子化加速するんじゃ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:08 ID:GqfBctDc0
  11. >>6
    【悲報】まんさん、アホすぎる
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:09 ID:YsBKvagF0
  12. 私んとこはアピールの場だったし男子の股間審査で盛り上がったけどな
    まぁ嫌な人がいるのはわかるけど
      at 2022年06月20日 18:10 ID:.cg5FAOD0
  13. >>12
    審査されてる側はお前らだっつーの草
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:12 ID:YsBKvagF0
  14. >異性だけでなく同性の目も気になる。

    どないせいちゅうんじゃ
      at 2022年06月20日 18:16 ID:xZqwFmo10
  15. プールの授業ありなしも志望校決めるときの1つじゃない?
    自分で選び入った学校でそれはちょっと…
    もみあがる名無し at 2022年06月20日 18:20 ID:Wl.9DpPg0
  16. マジで自意識過剰。こういうのが勘違い女になるんやろな。
    名無し at 2022年06月20日 18:20 ID:QMnysqAz0
  17. むしろ水泳の授業の時の方がいやらしい視線浴びないだろ
    見てるのバレバレだし
      at 2022年06月20日 18:23 ID:gvRKGaBe0
  18. 男女平等やら別にしろやらほんとうるさいな
    どうせブスなんだよこんな事ギャオるやつって。
    もう男と違う世界線で生きて行けよ
      at 2022年06月20日 18:26 ID:1Un4qqy10
  19. >>12
    俺の股間も審査してみないか?
       at 2022年06月20日 18:28 ID:mifsTMnF0
  20. >>5
    女生徒全員が言ってるのかと思いきやノイジーマイノリティが騒いでるだけか
      at 2022年06月20日 18:31 ID:mifsTMnF0
  21. 高校?うち底辺だったけどそれでも男女別だったぞ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:34 ID:x6YXuHrL0
  22. 社会に出たら体にライン出し過ぎ胸元開きすぎ足出しすぎとか言われるのに、水着着ろとか確かにおかしいわな。まあただ学校は理不尽を学ぶ場所だからね。マイナスを知るところだから...
      at 2022年06月20日 18:37 ID:Ttysuv2f0
  23. うーん今の子たちは海水浴とか市民プールなんかに行かんのか…
    男女混合でよく行くようになるやろに…寂しい時代になったもんだ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:40 ID:6CvkKqzK0
  24. 普通の容姿のやつはプールとか海とか行ってそんな事言わずに普通に水着着てるけど、どこのブスが騒いでんの?
    おまけに3人てさ。そんな少人数の声拾い上げてどうすんの?
    at 2022年06月20日 18:45 ID:pgguaCYq0
  25. 高校で男女一緒なんて学校まだあるんだ。
    今どき中学生でも男女別に体育やってるだろ。
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:50 ID:z4C2rz7m0
  26. 他のところで何度も擦られた鮮度切れの周回遅れネタよく今更出せるなw
    まあここの管理人ならこのコメントも消すのかなw
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:51 ID:2ejliqO.0
  27. 別々にして正解
    あ at 2022年06月20日 18:52 ID:1ZKqlRnz0
  28. 少子化加速
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 18:59 ID:oJYFmBc60
  29. 男子高校生なんて寝ても冷めても女の裸のことしか考えてないからな
    考えてないのは賢者モードの時だけwww

    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:02 ID:89Ldc4U30
  30. >>10
    プールの授業程度で加速しないだろ
    萌えアニメが少子化を加速させてるとかいうフェミみたいなこと言ってんな
      at 2022年06月20日 19:13 ID:aNGBmJIZ0
  31. トランスジェンダーの女性ですが私も男子の視線がやらしいので女風呂に入りたい!
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:19 ID:4uJfNc4i0
  32. 高校の体育では水泳なかったけど、部活は男女混合の水泳部だったわ。
    でも別に変な目では見なかったよ。キャップ被ってゴーグル付けたら誰かわからん。
    でも、練習終わりに身体を温めるお風呂があって、同じ湯舟に浸かってたのはええ思い出やねぇ。
    名無し at 2022年06月20日 19:22 ID:gkh1.ILZ0
  33. >>31
    私も同じく
    名無し at 2022年06月20日 19:23 ID:gkh1.ILZ0
  34. この高校そもそもが元男子校の進学校だし女子生徒の数自体少ないしそんな高校わざわざ選んで入学する女子なんて自意識過剰だしでお察しです
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:24 ID:zKbKQwBh0
  35. 異性の視線を不快に感じるのは自分に自信の無い証拠だ
    10代のうちからそんなんでどうするよ。お先真っ暗だぞ
    あとはもう陰キャの負け犬としての人生しか残っていない

    不平不満を言ってる暇があるなら自分を磨け
      at 2022年06月20日 19:29 ID:JR85JWQ10
  36. 中学、高校で水泳無かったわ
    髪薄いし助かった
    米津玄師 at 2022年06月20日 19:31 ID:RAn0WbKg0
  37. 絶対ブスが言ってる絶対ブスが言ってる
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:32 ID:iebA8xEV0
  38. 水泳の授業の代わりに持久走させてやれ!
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:34 ID:SKqnLx.E0
  39. 水泳の授業って中学以降いらない気がするな 泳げない奴は泳げないままだし
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:34 ID:gVoRu1AO0
  40. 体育の授業男女で分けろよ
    水泳関係無く女子混ざってやるとか面白さ半減するやん
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:34 ID:Uw8owRJX0
  41. >>1
    お前はいつまでも新品なのにな
    at 2022年06月20日 19:35 ID:5.Kx5wY50
  42. でもお前らみたいな貧相なブスをいやらしい目で見る訳ねぇだろ身の程を弁えろ
    とか言うとギャオオオオンって騒ぐんだからどうしようもないぜ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:35 ID:G8CZf5Pv0
  43. いやらしい目で見られるかわいい女は超嫌がるわけでもなくて
    そんな目で見られてないブスはめっちゃ騒いでそう
      at 2022年06月20日 19:39 ID:V.L1zGDk0
  44. 性的欲求全否定みたいなムーブおかしくね?
    人間をロボットにでもしたいのか?
      at 2022年06月20日 19:40 ID:V.L1zGDk0
  45. 昭和に生まれた人が羨ましすぎる
    ブルマとハイレグが当たり前とか
      at 2022年06月20日 19:42 ID:NBIEePrf0
  46. お前もヤラシイ目でわいのこと見てええんやで
    あ at 2022年06月20日 19:45 ID:JQkZir0F0
  47. 生物として性が発達する時期にこんな抑圧してどうすんだよ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:50 ID:ER8CKbOF0
  48. ほんとは見られたいんやでww
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:52 ID:3qNAYbph0
  49. その内セックスするのは女性差別
    常に男性優位なのはおかしいとかいい出すだろ
    スタローンが出てたデモリションマンみたいな世界になりそう
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:53 ID:IazMePOi0
  50. 可愛くてスタイルのいい子と比べられるのはデブスにはキツいで
    見せたくなさ過ぎて海やプールには存在しないからレアではあるけど重宝されない
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 19:54 ID:UO7El.WF0
  51. >>21
    高校はそもそも水泳の授業ないよ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:05 ID:Nxo7nfiv0
  52. >>29
    お前だけだろ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:07 ID:Nxo7nfiv0
  53. >>45
    ブルンブルン揺れる尻を見まくるために持久走を頑張った
    彼女たちの尻が無ければ頑張れなかった

    今の若者達にも思春期特有のムッチリしたケツをプレゼントしたい
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:23 ID:otyM2SXY0
  54. >>2
    まあ触らせないんですけどね。
      at 2022年06月20日 20:27 ID:pQuFtoxu0
  55. 三十路になってから焦る女の多い事・・・
    女に見てもらえる時間は女の想像以上に短い
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:28 ID:tHRSmbMc0
  56. >>16
    美少女だっていやらしい目で見られたくないでしょ。
      at 2022年06月20日 20:29 ID:pQuFtoxu0
  57. 高校で水泳の授業って珍しくない?
    高校時代にあったら自分も抵抗あったと思うわ。ガリガリだったし
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:29 ID:d9rQdybY0
  58. >>18
    ブスってことにしたいよな。
    可愛い子に嫌がられたらショック受けちゃうもんな。
      at 2022年06月20日 20:29 ID:pQuFtoxu0
  59. ワイは今でこそ18くらいもゾーンやが当時は25〜30がゾーンで若い先生しか見とらんかった
    同級生のデカパイにツレはワーワー言ってたけどワイは無関心であだ名は仏になった
    名無し at 2022年06月20日 20:36 ID:jN6Ej1360
  60. 意図的にキモいおっさんのレスばっかりまとめたのかってくらいにひどい
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:36 ID:..Ii.gVC0
  61. >>57
    普通やけど…養護学校?
    名無し at 2022年06月20日 20:37 ID:jN6Ej1360
  62. ブスは見たくないから別にしてくれ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:40 ID:.RijWMkO0
  63. これ性的な目で見られるのが嫌!って言うより、
    実際は異性に自分の体型を揶揄されるのが嫌ってのが大半なんじゃ無い?
    男女共に食い盛りの思春期真っ只中な訳だし
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 20:44 ID:d9rQdybY0
  64. >>41
    どーーーーせクズフェミのデマだから、ノイジーマイノリティの喚きなんか無視ムシ
    あーあ at 2022年06月20日 20:51 ID:YEtbm.7o0
  65. うちは中学から男女別だった
    高校生で男女合同とかうらやまけしからん
    よって男女別にすべし
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 21:06 ID:kQ7Ie.B80
  66. 女子高行けよ馬鹿女。
    あ at 2022年06月20日 21:07 ID:xIx1QYRn0
  67. そしてアラサーになったら「こっちを見ろ!」と言う
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 21:08 ID:5uXg5Uz60
  68. 女は二十代前半までが勝負で、それ以降は妥協&妥協になるんだから
    早めに異性の目に慣れておかないと後悔するぞ

    ここで「男サイテー」と言ってる女は負け組
    「肌晒して手玉に取ったるわ」とほくそ笑んでる女が勝ち組
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 21:27 ID:SeTdTkan0
  69. 真ブス「男子と一緒はイヤです」
    非ブス「私は別にどっちでもいいです」
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 21:30 ID:eoEiiaug0
  70. ボイコットすりゃいいだけ
    俺様は水泳の授業は一切でなかったわ
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 21:56 ID:1BjFqH1T0
  71. お前ら!
    仙台は不美人生産国の一つだからな!
    少しは生ぬるい目で見てやろうって気はないのか?!
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 22:11 ID:mNeIHh.60
  72. >>5
    クラスや学年で浮いてるタイプの、相当変な3人なんだと思うよ…
    少なくとも自然と周りが協力してくれるような中心的な生徒じゃないはず
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 22:17 ID:dRwXndpY0
  73. 嫌がれば嫌がるほど興奮すっぞ!
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 22:39 ID:9V4.eciV0
  74. 水泳か何か他の競技か選択制になるといいね
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 22:39 ID:6QPnBDGc0
  75. 男女平等って言ったり、分けろって言ったり
    どないせえっちゅうねん。
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 23:26 ID:pMsJBwpU0
  76. フェミ水着導入してもこんなこと言ってんだろうな
    もみあげる名無し at 2022年06月20日 23:41 ID:6I7134jx0
  77. 面倒臭いから学校も男女わけろよ
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 00:37 ID:.khqraFj0
  78. 男女別れてたのを男女平等に基づき合同授業になったはずなんやけどなあ…
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 01:36 ID:dg4Ttvs00
  79. フェミる素質あるよ
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 01:36 ID:YV4QlPhz0
  80. こういうのを嫌悪するほどブス
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 01:50 ID:4mQ.WpFd0
  81. 男じゃんなく弱者男子からの視線が嫌ってことやろ。はっきり言えや差別主義者になりたくねえからって主語でかくすんなや。
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 02:40 ID:skiybl4r0
  82. フェミババアが言ってるだけでしょどうせ
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 04:27 ID:x0asAevA0
  83. 男は思ってるより見てない
    勃起したら終わりだし
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 04:27 ID:1P0vgDQC0
  84. 10年もすれば見向きもされなくなるんだから感謝したまえ
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 04:41 ID:ZG8fLEUc0
  85. >こっちは乳首晒してるんだから、お前らも見せろっての

    愛すべきバカw
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 06:22 ID:oUR8LkJn0
  86. 時代に逆行する完全な性差別
    もみあげる名無し at 2022年06月21日 10:20 ID:eHpNx7Fo0
  87. 仙台はマジでブスしかいないからな
    ブスの都なだけある
    at 2022年06月21日 11:17 ID:rH73xLMK0
  88. べつにレギンスにパンツ、上はラッシュガード着れるように講義すればええやん。
    何でもイヤイヤ言ってれば男が何とかしてくれるというその姿勢があかんのや。
    at 2022年06月21日 14:42 ID:fMW0101q0
  89. >>13
    審査落ちしそうな短小イライラで草
    名無し at 2022年06月22日 15:19 ID:ODx.0sXm0