2020年11月09日

【悲報】靴下屋さん、妻を嫁と呼んでしまい大炎上 → 謝罪へ

1 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:24:18.47 ID:MaBOF9+Za.net








2 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:24:50.42 ID:z2x49YHaa.net

何があかんの?



16 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:28:00.39 ID:hOxt4fOhd.net

>>2

女家で嫁って書くやろ

差別用語(フェミの中で)らしいで



3 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:25:10.52 ID:9yls+4WB0.net

もうめちゃくちゃやな



4 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:25:16.69 ID:PJg6xOuY0.net

いちいちフェミカスに反応しなくていいんだよな



9 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:26:31.88 ID:22uNGZmJa.net

もはやただのモンスタークレーマーやん



37 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:33:23.45 ID:JyIrmYic0.net

奥さん本人が妻とか気持ち悪いから嫁でええでって言ったらどうするんやろか



40 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:33:46.08 ID:hOxt4fOhd.net


>>37

名誉男性認定や




74 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:39:31.51 ID:9wqzxnyG0.net

誤用してる人が非常に多いけど

嫁ってのは婿に対する対義語だからな

つまり親から見た息子の配偶者



77 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:39:50.12 ID:PJg6xOuY0.net

女性配偶者を嫁と指す言葉として広く使われてるのは事実だし誤用程度でここまで炎上しない

明らかにクソフェミが難癖つけてる



93 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:42:08.61 ID:dj0OSjK/0.net

ここ最近謝罪に追い込みまくって連戦連勝だから完全に調子に乗ってるな



97 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:43:01.42 ID:hOxt4fOhd.net

>>93

関わると面倒やから適当に謝ってなぁなぁにしとる

完全に昔の日韓関係状態



114 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:45:17.13 ID:2fH8GeZN0.net

>>93

男女平等な社会じゃなくて謝罪がゴールなのがおかしいよ



136 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:47:42.48 ID:lFLDPnXE0.net

>>114

謝罪後も叩きまくるから謝罪はゴールじゃないぞ

奴らの目的は「気にくわない奴を傷つけること」や



266 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 02:00:49.25 ID:S2xiT4bL0.net

アツギがクレーマーに屈したからな

だからバカに成功体験を与えるなって言われてるのに潰れた方がええわあの企業



441 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 02:15:18.99 ID:pywnAHWRM.net

フェミニストさん一週間で6社に謝罪させてしまう



タカラトミー
10月30日謝罪
タカラトミー「リカちゃん個人情報暴露」ツイート騒動 会社が謝罪し「更新を当面停止」「運用ポリシー全面見直し」の事態に
https://www.j-cast.com/2020/10/30397817.html

LCラブコスメ
10月30日謝罪
コンドームを口で付ける方法をイラストで紹介したところ「男に媚びた情報を発信するな」「おっさんが書いているのか」などと非難を受ける。
イラストには"男性の支配欲を満たせる"という文言も書かれておりこれがさらに彼らの逆鱗に触れる。
電凸した者の報告によると、電話に出た担当者は口でコンドームを付けたことがあるらしい。
謝罪後も非難は収まらず他の投稿についても非難が出始めた。再謝罪するのかどうか注目されている。

アツギ
11月03日謝罪
https://www.asahi.com/articles/ASNC46FQKNC4UTIL00Z.html

福助
11月03日謝罪
同業が↑のようなことやってるんですがどう思いますか?と凸してきた者に対し
素敵なことをやってますね、と返信&いいねしてしまったため巻き添えを食らう。
わざわざ真夜中の午前1時58分に謝罪するも「またご不快構文か」「そのような反応をした経緯を説明しろ」という指摘を受けさらに謝罪した。

日本モンキーセンター
11月05日謝罪
10月30日、指摘を受けた当初は電話で問い合わせた者に対し「謝罪の予定はない」と回答していたらしい。
以降も平常通りTwitterを更新し続けておりリプライ欄も全く荒れていなかった。
ところが1人粘着し続けている者がおり、そいつに根負けしてしまったようだ。
曰く「謝罪するまで何年でも粘着する気だった」とのこと。
https://mainichi.jp/articles/20201106/k00/00m/040/004000c




117 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:45:43.09 ID:vFdf+1bH0.net

これが続くと完全に腫れもの扱いになるけどええんかな



171 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:51:43.60 ID:kuh7zh9Jp.net

なんで嫁がダメなん?

君たち嫁になった事ないやん



180 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:52:30.19 ID:4ynG2Kd80.net

>>171

たれw



193 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:53:46.51 ID:W2tBh/rE0.net

>>171

ロジハラ



227 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 01:56:39.82 ID:k1Cmtf/0p.net

>>171

これは火の玉ストレート



454 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 02:16:50.99 ID:zzz9HCFI0.net

>>171





338 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 02:06:13.82 ID:vzXLFicO0.net

ツイフェミは悲劇のお姫様になりたいんや

周りの従者は男に対しては怒りで震え涙が止まらない



477 :風吹けば名無し:2020/11/08(日) 02:19:10.53 ID:lFLDPnXE0.net


奴らの勝利条件が「敵を傷つけること」やからな


歩み寄りどころか話し合いさえ不可能よ




https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1604766258/


この記事へのコメント
  1. なんかこんなヤツらにすぐ謝る企業側が悪い気がしてきた
    ワイ at 2020年11月09日 15:40 ID:w10AIRDt0
  2. 妻じゃなくて嫁って言葉が使われたら一体誰が困るんやろ
    マジで謎なんやが
      at 2020年11月09日 15:41 ID:8QmrtJ8e0
  3. どこのどいつがこんな糞みたいに喚いたんだ?通報してブロックするから垢くらい載せておけよ
    中国肺炎じゃん at 2020年11月09日 15:45 ID:5HxOlXBW0
  4. 女さんはクレームとマウンティングが生きがいだからね。
    男さんはちょっとその辺大目に見てやってくれや。
    彼女たちはそれしか才能が無いんやから。
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 15:46 ID:1TUTM9le0
  5. 最近は何でもいちゃもん付けるクズ女が多すぎる(´・ω・`)
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 15:49 ID:ivIzyeEJ0
  6. >>4
    女さんは→間違い
    フェミは→正解
    私含めて大半の女はそんなの気にしてないよ。
      at 2020年11月09日 15:50 ID:iJdCu4ob0
  7. フェミ=野党  だな

    そろそろフェミをつぶす運動が必要だろう
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 15:50 ID:AAzjHV830
  8. 社会に迷惑をかけるな糞フェミ共
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 15:53 ID:kWLj1UaM0
  9. 釣りでしょ?
    さ at 2020年11月09日 15:53 ID:B1r2ENFt0
  10. 嫁という呼び方は教養が無いとして昔から嫌われていたぞ。
    あ at 2020年11月09日 15:55 ID:pCplB.Y00
  11. >>1
    テロと同じ
    屈する方が悪い
      at 2020年11月09日 15:56 ID:MWWz9WUJ0
  12. 正義を盾にしてるけど本性は他人の足引っ張りたいだけだろ 
      at 2020年11月09日 16:00 ID:lCBN9Yxb0
  13. >>2
    妻じゃなくて嫁って言葉が使われたら一体誰が困るんやろ

    誰が困るつう訳では無いが、嫁ってのは旦那の両親が使う言葉であって
    旦那が嫁とは言わない、妻若しくは奥かな、他人が言うんで有れば「女将さん」とか。

    あ、因みに女性が旦那の事を表すときにも「妻」とも言うよ。
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:02 ID:1COJjVND0
  14. クレーマー多すぎるよな
    消費者が優位の社会すぎるわ
    クレーム防止法みたいなん作ってくれんかなぁ
    名無し at 2020年11月09日 16:09 ID:5x26cLUF0
  15. 謝るほどのことではないけど、妻を嫁って誤用する人多すぎてもやもやする。夫を旦那って言う人も。
        at 2020年11月09日 16:12 ID:AJ0mUC610
  16. 「家に居る女」まさしくフェミカス
    よって夫が配偶者を「嫁」呼ばわりするのは一般女性に対する差別
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:14 ID:3pSAWA760
  17. もうマナー講師でお腹いっぱいなんだよこっちは
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:14 ID:QP6Lroju0
  18. >>11
    第三者目線だからそういうこと言えるんやで
    無視したっていなくなる訳じゃないし、元々意味不明な理由で叩いてきてるから反論も通じないし
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:15 ID:.1B0DbEc0
  19. >>13
    そんなんよくある誤用でリンチする理由にならんやろ
    アホらしい。お前いちいち「辞書と違う!」とか言って切れてんの?
    クレーマーってほんまに自覚ないんやな
      at 2020年11月09日 16:17 ID:Rx.5uuEg0
  20. そもそも女向け作品で嫁って言葉をタイトルにしてる作品いっぱいあるんよな
    なのに、そっちは叩かんやろ
    だからこいつらはただのクレーマーなんやわ
      at 2020年11月09日 16:19 ID:Rx.5uuEg0
  21. 別に妻でも嫁でもどっちでよくないか?
    なんで「嫁」にキレるのか本気で意味がわからないんだけど
    そんな大層な意味の違いなんてないし今じゃ同じ意味の言葉として使われてるじゃん
    名無し at 2020年11月09日 16:24 ID:dlQ5yOR90
  22. >>20
    キモい男が嫁呼びを強いているって被害妄想に繋げられるかどうかやぞ
    女向け漫画はイケメンがアプローチしてくれる女のための漫画やから噛み付かないんや
    あ at 2020年11月09日 16:27 ID:GsFPNmTO0
  23. 女さんのお気持ちハラスメントは暴力的やでぇ
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:28 ID:Qh8h2Rqh0
  24. 『嫁』って息子の配偶者の事やで
    辞書引いてみ
    つまり、
    自分−妻
      │
      息子―嫁
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:34 ID:TnJ3w5Nu0
  25. 自分たちがうざがられてるっていう認識ないんだろうな
    こういうしょうもない事でいちいち騒げば騒ぐほど一般人とフェミニズムの距離は離れていくのに
    あ at 2020年11月09日 16:34 ID:6Os4c7Dh0
  26. >>21「旦那」と言われて発狂する男いないもんね。

    それ以前に「亭主元気で留守がイイ」「男はバカ、幼稚」「旦那なんてATM」だの女さんから散々言われても騒ぎ出さなかった世の中の旦那さん器でかすぎやで…。
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:36 ID:1TUTM9le0
  27. 広告草
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:36 ID:P.dA33hc0
  28. 謝罪するまで何年でもとか今じゃ引っ張れるな
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:39 ID:DXwim6im0
  29. ほんと人類の敵だわ
    死んで大地の肥料になるしか役に立たないな
    あ at 2020年11月09日 16:40 ID:N8VwCkiU0
  30. >>19
    本来の意味説明してるだけやん
    クレーマーってほんまに自覚ないんやな
    名無し at 2020年11月09日 16:41 ID:Op8AnFXV0
  31. 「嫁」の誤用は昔からある。
    昭和でも「あなたのお嫁さんになりたい」とか言ってたわけだからな。
    「あなたの家のお嫁さんになりたい」という意味では言ってなかった。
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:42 ID:O.glgj8y0
  32. もうただの陰湿ないじめじゃん
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:44 ID:d9TCp2jt0
  33. 醜さ美しさ両方あって人間だのにフェミ松さんは人生の道中で全ての美を失ってもう「醜」しか残ってないんや…
    うんまみ at 2020年11月09日 16:46 ID:g.p8YyqC0
  34. なお専業主婦になりたい女性は7割以上いるもよう
      at 2020年11月09日 16:48 ID:a21PqGOh0
  35. >>19
    13がキレてるようには見えないんだけど。あくまで言葉の説明をしているだけであってクレーマー要素も感じられない。
    「誰が困るつう訳では無い」と、13自身も本件が難癖を付けていると把握しているように見えるが
    揉み上げる名無し at 2020年11月09日 16:49 ID:GcxNVfre0
  36. 謝罪するからつけあがる
    こういう連中は元々購買層ですらないだろ
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:52 ID:kvOE1euD0
  37. こういうガイジの意見がゴリ押しで通るの心底うんざりする。フェミ筆頭にガイジ野放しにしても誰の得にもならない。ネットが普及しすぎてて使えないと困るって言うなら利用そのものじゃなく書き込みを制限すればいい
    とにかく何かしら排除できるようにするべきだと思う。増長しすぎだよ
      at 2020年11月09日 16:53 ID:7l04ANss0
  38. 企業側も軟弱なんだよなぁ
    とはいえこんなフェミども相手にしたくないからある意味回避としては得策なのかもしれんが・・・
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 16:56 ID:uaxy8l5w0
  39. 電車の中で叫んでるキチゲェに絡まれたらとりあえず謝っとくような感じでしょ
      at 2020年11月09日 17:01 ID:VM2FuzIP0
  40. こんなんで謝るからフェミ()が調子に乗るんだよ
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:05 ID:sAx.CRr70
  41. 文系なら嫁は息子の配偶者を指す言葉だからTwitter担当はジジイということが読み取れる
      at 2020年11月09日 17:06 ID:kWKA8byf0
  42. これを機に自分の妻は妻であって、息子の妻が嫁であるという事を間違えて使っている人たちにしっかり認識してもらいたい。自分が思うことはそれだけで炎上するほどのことなのかな?
    ててて at 2020年11月09日 17:07 ID:rKHVdbX70
  43. >>10
    昔っていつの昔だよ
    そんなの気にするの未婚者だけだぞ
      at 2020年11月09日 17:09 ID:xzc3S1Oe0
  44. 171はもうちょっと加減というものをダナ・・・
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:10 ID:zhyxm5kS0
  45. クソフェミってほんと妨害しか能がないゴミクズだわ
      at 2020年11月09日 17:12 ID:kot0s7vh0
  46. 簡単に謝罪するな
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:13 ID:dLXz0d5x0
  47. 元嫁とか元旦ってのは鬼女でもよく見るけどソレもダメなんかね
    因みに俺の元嫁の井戸端会議所では旦那の事を皆名字で呼んでたな
    「ウチの鈴木がさぁ」とか「ウチの佐藤もさぁ」とかね。

    こういう人の前では主人なんて呼んだら張り飛ばされそうだよな
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:14 ID:FCYNuogW0
  48. 昔、奥様っていったらブチギレられた事ある。差別用語なんだってさ。
    あ at 2020年11月09日 17:15 ID:L.ywlrms0
  49. いや、これは「嫁が読めと言った」ってダジャレやろ?
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:17 ID:aC.YzGCB0
  50. 本件の主旨とは違うが嫁じゃなく妻だよな
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:17 ID:lfjIC6OU0
  51. 狭量すぎんだよなぁ
    日頃から揚げ足取りばっかしてそう
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:18 ID:aMBzD.ti0
  52. >>11
    こいつらはどうせ暇だし時間とかコストとか気にしなくていいけど、企業の方は相手するコストを考えないといかんからね。

    キチガイは適当にあしらうのが最善になってしまうんよね。
    名前書かすなボケが at 2020年11月09日 17:19 ID:U4Ybc1O60
  53. 間違ってはいるけど 謝る程では無い
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:21 ID:3vxryorq0
  54. まぁ公の場で嫁呼ばわりしてるのは実際学が無いし、躾がなってないけどな
    まともな大人なら家内もしくは妻と呼ぶ

    低学歴の芸人がTVで平気で嫁と呼んでることの悪影響だろう
    こういうバカがマネするからやめて欲しいわ。ら抜き言葉やさ入れ言葉も同様
    at 2020年11月09日 17:21 ID:bE9CAgOa0
  55. 自分の人生は間違えているくせに他人の間違えには厳しい
    at 2020年11月09日 17:23 ID:4lvNoN.x0
  56. 結婚できない欠陥がw
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:30 ID:xQ3U5YKS0
  57. 謝罪=勝利ってのがよくわからん。

    めんどくさいからとりあえず謝罪しとこ、やん?

    だれかが、スーパーで怒鳴り散らしているおっさんに例えていたけど、この手のクレーマーも同じよ。
      at 2020年11月09日 17:32 ID:nbid3cPt0
  58. ちょっと前のチコちゃんでやっとったな
    照れで堅い『妻』と言えんのやろうけど、正しい日本語を使う社会であってほしい
    嫁や奥さんが差別用語という輩はトランプと同じ穴の狢やね、根拠がない
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:33 ID:c.h5JElH0
  59. >>31
    「もうお嫁にいけない」とかね
    継母 at 2020年11月09日 17:34 ID:kJVHhkrL0
  60. フェミニストほんと気持ち悪いわw
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:35 ID:QuxmwXYF0
  61. >>43
    中卒とかいわゆる田舎の百姓家族DQN家族っぽさが出るからって忌避されてるぞ
    at 2020年11月09日 17:36 ID:KWFPKvO50
  62. >>15

    それな。別にいちいち指摘したりしないけどうちの旦那とか、嫁、とか言う人いると気になる
    言わないけど気になるって人は結構いると思う
      at 2020年11月09日 17:36 ID:EAdsC5Tq0
  63. >>5
    公式でのやらかしはいろいろ気持ち悪いけど、これはやりすぎだわ。
      at 2020年11月09日 17:38 ID:BUo8H2.50
  64. チコちゃんでも見たんでしょ(適当)
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:51 ID:KTjk5KvG0
  65. >>43
    まあ箸使いのようなものだな。別にこだわらなくてもいいけど、言葉の選び方一つで値踏みされる。
    あ at 2020年11月09日 17:52 ID:pCplB.Y00
  66. 20-30代ぐらいの人が嫁って言うと自身の配偶者だと無意識に判断するけど
    40-50代ぐらいの人が言う嫁は文脈から探る感じある
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:53 ID:hHsa.ktP0
  67. >>54
    家内もアウトらしいぞ
      at 2020年11月09日 17:53 ID:a21PqGOh0
  68. 2chの荒らしと一緒で、「構ってもらえた!(ビクビクン)」だから何言っても無駄や
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:56 ID:X85JoUa70
  69. 何言ったって難癖つけて食いかかってくるんだからいやだわ
    やっぱ2次元サイコー!
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 17:57 ID:SqyJOFcL0
  70. 最近こういう少数の意見聞いて謝罪する奴にムカつくわ。
    ほっとけよマジで。おかしいと思ったら謝るなよ。
    あ at 2020年11月09日 18:00 ID:Xx.bhb.10
  71. 真面目なフェミニスト可哀想だね。こんなカス達と1括りにされて
    な at 2020年11月09日 18:05 ID:pFJmSoJn0
  72. やらせとけよ、フェミニストが各方面にヘイトためていけば、いつかトランプ見たいに全部ひっくり返される時が来る、言葉狩りで男は実質何も失わない、戦略的勝利に近づいている
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 18:20 ID:9Z0bDXsD0
  73. 理不尽なクレーマーは客にはならないしほっといたらいい
    自社ではお金を使ってくれない商売にとって邪魔な層が消える
    こういう奴らは頭に血が上ってるのではない
    自分の居場所がないから既存の土台にあるものを壊してその上に立ち存在意義を示したいだけ
    無駄な時間を使用して損害しか生まない
    最終的にそういう人たちだけで固まってお金を回すことになれば解決
    オヤマダオサム at 2020年11月09日 18:20 ID:H.JTaE1a0
  74. >>52
    適当にあしらうならガン無視でええやん
      at 2020年11月09日 18:21 ID:mX9RSh.R0
  75. おちんちこたんが涙流してるけどフェミニーナ軟膏効くかな?🥺
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 18:22 ID:9tVktpMd0
  76. >>32
    実際、学生時代美人さんをいじめてたブス女がフェミニストになってるんだろうな
    性質がまんま一緒
    名無し at 2020年11月09日 18:25 ID:shUYCno20
  77. >>10
    昔の2chでは散々俺の嫁とみんな言ってたけど誤用だなんて突っ込むやついなかったよ。
    最近いちいち突っ込む奴いてうざいなぁと思ってたらフェミさんか…
      at 2020年11月09日 18:43 ID:.pJNoE.90
  78. >>1
    そうだよ
      at 2020年11月09日 18:43 ID:10u42T.G0
  79. ゴミフェミはなんでいつも主語を女性全体にするんや?
    お前が思ってることが女性全員が思ってるって錯覚してるのホンマ怖いわ
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 18:47 ID:8LrVox.h0
  80. >>21
    正式な公の場ならわかるけど気の知れた仲なら嫁、旦那だよね。
    内輪でたべってるときにわざわざ妻、夫なんて言ってる人見たことないんだが。
    上の娘のことをお姉ちゃんって呼んだりするけどそれは弟から見た姉のことだから誤用とか言われんのかなw
      at 2020年11月09日 18:47 ID:.pJNoE.90
  81. >>24
    そういうこっちゃねんだよ
      at 2020年11月09日 18:48 ID:.pJNoE.90
  82. タイツ・ストッキング界隈荒れてんな
    もみ at 2020年11月09日 18:55 ID:n4wYXIgV0
  83. 既婚者だったら正しくは夫、妻だって大体の人はわかってるよ。
    続柄書く機会がクソほどあるからね。
    くだけた言い方してるだけなのに気にしすぎでしょ。
      at 2020年11月09日 18:57 ID:.pJNoE.90
  84. >>21
    妻を嫁と呼ぶのは、息子=ち〇この妻という下ネタやぞ。
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 18:58 ID:r7RfIAs10
  85. 個人情報晒したくないけど自己顕示欲満たしたい、安全圏から他人を口撃したいっていう輩の坩堝がツイッター

    匿名掲示板の匿名性とSNS特有のツイートフォロー機能の所為で、中途半端に発言力の有る目立ちたがりの馬鹿が跳梁跋扈してるのくっそうざいわ。自分を晒さないで安全圏から業務妨害するとかカスやん。便所の落書きのにちゃんの方がまだまし
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 18:59 ID:wZQnzyna0
  86. 気にする人は多分周りに既婚者がいないんじゃないかな?
    子供できると周りはファミリーだらけになって嫁呼び旦那呼びがほとんどだし当たり前だよ。
    パパが〜ママが〜って言う人も多いし。
      at 2020年11月09日 19:03 ID:.pJNoE.90
  87. こういう見当違いな文句は逆にフェミから差別受けてるといっても過言じゃないよなー。
    at 2020年11月09日 19:04 ID:FAayfT2.0
  88. >>86
    そのマウンティングがまた彼女たちを怒らせるという悪循環なんやで
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 19:05 ID:zKi6bhWx0
  89. 嫁って言葉が間違った使われ方してる場合があるのは知ってるけど間違ってるなと少し思うだけで別にモヤっとしたりはしないな
    自分が日本語の正しい使い方を知ってる自信ねーからなあ
    例えば斜に構えるの正しい意味なんか最近知ったわ
      at 2020年11月09日 19:12 ID:wxEuT9DY0
  90. >>29
    地球「いやーキツイっす」
    毒女 at 2020年11月09日 19:23 ID:4f.cWSHk0
  91. もはや新手のマナー講師やろ
    あ at 2020年11月09日 19:23 ID:Lr9pWVBp0
  92. 完全に黒人レベル
    のn at 2020年11月09日 19:24 ID:gM3NCEnr0
  93. それを言えば「妻」も、もともとは「主役を引き立てる人」って意味じゃん…
    問題のない言い方をするとすれば「配偶者」とか「パートナー」とかになるのかね
      at 2020年11月09日 19:30 ID:umz4oZ6P0
  94. >>52
    それが良くないよ。
    企業でガイジに対するガイドライン作って共有、結託すべきだよ。
    ガイジにコントロールされる国なんて価値が下がる。
      at 2020年11月09日 19:34 ID:2omzAMIJ0
  95. クレーマーと同じで法律作って取り締まるしかないだろ
    あ at 2020年11月09日 19:36 ID:f0nmErvR0
  96. >>6
    ガイジフェミを女側で迫害してくれ
    ガイジ男はこっちで出来るだけ迫害するから
      at 2020年11月09日 19:36 ID:2omzAMIJ0
  97. >>70
    ほっとくと永久に粘着し続けるんだろ
    頭おかしい人に常識は通用しない
    クレーマーと同じだよ
    あ at 2020年11月09日 19:38 ID:f0nmErvR0
  98. 日本は島国だから、世界的な潮流にはいつも一歩遅れる
    でもこれは利点でもあって、白人どもが調子こいて最先端を気取って、その後自滅するのをじっくり観察してから行動できる
    問題は、その利点を生かさず、あるいは生かそうとすると妨害されるのか、白人が失敗してるのを見てなお白人に倣おうとする隷属根性
    キチガイに謝ったらどうなるかなんて欧米様見てたらわかるやろうが
      at 2020年11月09日 19:45 ID:9HfS3rFy0
  99. >>1
    子持ちだけど、タカラトミーだけはアウトだと思ってる。子供向け商品の公式Twitterでアレはアウト。
    他は謝る必要なし。
    フェミが何でもかんでも突撃していくせいで本当にアウトなものもフェミ仕草として見られるのは良くない。
    . at 2020年11月09日 20:13 ID:srz371Es0
  100. 俺の”妻”は自分のことコイツの嫁とか言ってるけどあかんのか
      at 2020年11月09日 20:14 ID:NrJPC7AJ0
  101. 言葉狩り対策だな
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 20:15 ID:1tTUSs1C0
  102. >>96
    迫害したいけど、あいつら「名誉男性だー!!」って聞かないんや。
    あとリアルだとツイフェミさんみたいな人に対して会った事ない。
    あ at 2020年11月09日 20:15 ID:srz371Es0
  103. 駄洒落じゃなくて?
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 20:20 ID:wOQIXQcj0
  104. 女を甘やかしたツケだよ。犬や猫も躾なければ手が付けられないくらい横暴になる。女が対象のモラルやマナー教育を義務化するべき。
      at 2020年11月09日 20:23 ID:8N.fVvuq0
  105. >>100
    だめ、名誉男だから大炎上で住所まで特定されてヤフニュースになる
    あ at 2020年11月09日 20:33 ID:ED9iUzCH0
  106. 嫁は中国起源で妻と同じ意味を持つ事から分けようと
    偉い人が区別したけど庶民に浸透しなかっただけ
    それを近年になって誤用として扱われてる
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 20:37 ID:0dhv1lwX0
  107. 日本人は悪くもないのにすぐ謝る
    あ at 2020年11月09日 20:38 ID:jfwRHE630
  108. 無視、ブロックでいいじゃん
    こんな奴ら居なくたって店がつぶれる訳じゃないし
    あ at 2020年11月09日 20:39 ID:jfwRHE630
  109. フェミの相手なんてしなくていいのに。基地は無視が一番
    ななし at 2020年11月09日 21:12 ID:Hd69TxoI0
  110. >>62
    そんなことよりもっと気にすることがあるのでは?
      at 2020年11月09日 21:16 ID:qprmbb9F0
  111. 声のでかい馬鹿は無視するに限るよ
    あ at 2020年11月09日 21:26 ID:LbXg5P6W0
  112. 誤用なんだから直せばいいじゃん


    自分----妻
       |
    息子----嫁 ←自分から見たこの位置が嫁
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 21:42 ID:bd7QAzVD0
  113. 嫁になったことねぇババァが騒いで炎上か、こんな世の中になるとは夢にも思わなかったよ。
    も at 2020年11月09日 21:45 ID:4XzQngxE0
  114. 公式の場で嫁はねえわ
    叩かれて当然
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 22:00 ID:sFmsxsp.0
  115. >>102
    どっちの性でもキチガイはいるしお互いがんばろや
    か at 2020年11月09日 22:01 ID:C6I4PMQE0
  116. >>71
    フェミニストに真面目もクソもない
    か at 2020年11月09日 22:03 ID:C6I4PMQE0
  117. >>65
    なるほどなぁ
    知らなきゃ野暮、ツッコミも野暮って感じか
    >>61
    もサンキュー
      at 2020年11月09日 22:29 ID:xzc3S1Oe0
  118. 自分の妻を嫁と呼ぶのはそもそも誤用
    馬鹿が自己紹介しているだけだが、自国の文化の象徴たる言語を陵辱するなよ
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 22:43 ID:GaWVK3xu0
  119. フェミとかポリコレとかBLMとか、今はそういうのが勢力を強めてデカい顔してるけど、そのうち反動が起きそう。そいつらに嫌気がさして鬱憤を晴らすために民衆が立ち上がり、徹底的に潰しにかかるかもな。
    名無し at 2020年11月09日 22:45 ID:t0OTrEX30
  120. おじいちゃんが言ってたわ。結婚して家庭を持って、子供を育てるのは人間としてすべきこと。それをしない奴は人間として一生欠けたまま。自分のことしか考えない人間になってしまう。大人になれないまま一生を終える。

    まんまフェミさんのことやね。
    名無し at 2020年11月09日 22:55 ID:t0OTrEX30
  121. 低脳芸人の間違いが広まったんだな
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 23:23 ID:bd7QAzVD0
  122. 嫁にも妻にもなれないブスBBAが突っかかってるだけやろ
    無視したれ
    もみあげる名無し at 2020年11月09日 23:24 ID:O5W3Q9N50
  123. >>110
    お前空はなんで青いのかとか考えたことないの?
          at 2020年11月09日 23:34 ID:OPv8gR.g0
  124. >>80
    旦那って目上の奴に対しての言葉じゃん
    比較にならん
        at 2020年11月09日 23:36 ID:OPv8gR.g0
  125. >>13
    旦那のことも妻って言うんだ、へぇ〜
    また脳味噌に皺が一つ増えたわぁ
    名無し at 2020年11月10日 00:02 ID:G5E6MFpx0
  126. フェミなんて何の需要も無いんだからせめて世間に迷惑かけないようにひっそり息してればいいのに、わざわざ構ってちゃんするから余計に痛がられウザがられるって理解できないのかなぁ?
    あ、それくらい理解できていれば独り身じゃないか。
    誤用でも別に意味が相手に伝われば言葉としての役割は果たしてると思うけどね。どうでもいいことに拘る人もいるって事だね。
    名無し at 2020年11月10日 00:08 ID:G5E6MFpx0
  127. >>125
    いや、正しくは「夫」と書いて「つま」と読む、やろ。
    プレバトで夏井先生がよく使ってるで。

    しかしこんなん言われたらヒロミGOも商売あがったりやなぁ。
    恐ろしい時代になったもんや。
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 00:10 ID:45u2eee50
  128. >>102
    Twitterにはやたら多いけどリアルであった事ないね
    あの人達は普段どこいるんだろう
    猫被ってるだけなのかな
    あの人達って主にネットでキレたり攻撃したりメーカー相手だとメールか電話
    表舞台に立って戦ってる人って見たことない
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 00:11 ID:wb9xg48B0
  129. 関西人の嫁呼びにもイチャモンつけるからなぁあいつら
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 00:51 ID:fEGNwW8c0
  130. もう謝罪強要と脅迫罪で逮捕しろよw
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 00:54 ID:H7XinB8b0
  131. これからは「お妻様」って言えよな
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 01:12 ID:ipB.o0.D0
  132. 嫁にもらわれないやつらの嫉妬やな
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 01:18 ID:PY6vnfgs0
  133. じゃあ物理的にワイらがおフェミを傷つけたらワイらの勝ちか?
    at 2020年11月10日 01:38 ID:79YiAfhD0
  134. 自分が何言ってるかもはやわかってないだろ
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 02:54 ID:uXr9DZ.90
  135. >>61
    田舎者や中卒を下に見るのはOKで嫁はアウトなんか
    s at 2020年11月10日 02:55 ID:HJfcL9cn0
  136. >>115
    せやな!
    男女共におかしな奴がいるせいで対立がは発生してしまうのはよろしくないもんな
    あ at 2020年11月10日 03:37 ID:gchBptDn0
  137. >>76
    意外といじめやってる奴は普通の顔が多かったよ
    普通の顔の派手な奴が美人とブスをいじめていた
    き at 2020年11月10日 03:41 ID:gchBptDn0
  138. 嫁って呼ぶのって、関西芸人から広まった言い方だろ。
    それまでは使われてなかった。
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 06:26 ID:bt97HwdT0
  139. お姉様だけでなく「女子がきました!」
    動物園です。 at 2020年11月10日 07:13 ID:oucAqCTy0
  140. >>1
    形だけでも謝らなきゃ永遠に収まらんぞ
       at 2020年11月10日 07:43 ID:qf.ihSjO0
  141. しょーもな
    ライターが適当に書いたような胡散臭い記事ひとつでよくこんなに盛り上がれるな
      at 2020年11月10日 07:50 ID:ScaGa4SJ0
  142. 嫁にはなれなかったけど姑にはなれましたね
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 08:27 ID:HJFQdzET0
  143. フェミニスト強制収容所を作れ
    あ at 2020年11月10日 09:43 ID:2l8aWCIq0
  144. 謝るなら潰れろとか言ってる奴いるけど、謝った上で成功した方が連中への反撃になるぞ
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 09:49 ID:Z2LvoUQf0
  145. やっていることが反日朝鮮人と全く同じだな
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 10:12 ID:wouUmjFc0
  146. 重箱の隅をつついてマウント取って承認欲求を満たしてるからなぁ〜
    ねじ曲がった正義のソロバンでなー
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 10:25 ID:UoHXvtOW0
  147. 嫁って使い方がおかしいって話じゃないの?
    親族から見た呼び方なのに、旦那が使うのがおかしいんでしょ?
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 10:26 ID:PHKmEd5l0
  148. 誤用www時代にあわせて言葉なんて変わるのにwww
    ほとんどの奴が気にしなければ良いんだよ。
    名無し at 2020年11月10日 10:35 ID:zzxcNieF0
  149. フェミマンの存在価値ってなんなの
    エメマン at 2020年11月10日 10:43 ID:wo0Hh8vm0
  150. ミソジニーは女性蔑視
    文字に一々 噛み付く
    こういう野からが
    本当のミソジニー
    女の敵は女
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 10:54 ID:Gn1hl1qK0
  151. 「嫁」呼びも「旦那」呼びも頭悪そうで嫌い
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 12:03 ID:ylM..Y7F0
  152. 嫁の意味を知らずに自分の配偶者を嫁と呼んでいる男見ると、あっ・・・って奴ばっかり。頭悪そう。
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 12:05 ID:qWz8NIdp0
  153. >>152
    産まれてから一度も彼氏できたことなさそう
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 12:07 ID:x22Wu9PY0
  154. SNSが生んだ悲しきモンスター
      at 2020年11月10日 12:22 ID:.AYnbTa70
  155. >>1
    そもそも企業垢なのに関係ないことつぶやいて面白いこと言ってますアピがさぶい
    センスないならやらないほうがマシよ
      at 2020年11月10日 12:25 ID:wNO.t7r.0
  156. >>155
    話題に関係ないこと書き込んでドヤってるお前特大ブーメラン刺さっとるやんけ
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 12:30 ID:w0A0Xg5f0
  157. フェミはゲェジ
    定期 at 2020年11月10日 12:39 ID:m2XlFEd10
  158. 配偶者=嫁って、関西人は普通に使うのでは……?
    他の地方は言わないのかな
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 12:45 ID:HgPTyjSv0
  159. 知的障害者なんか相手にするなよ
    えちえち変態性人ドッピュン at 2020年11月10日 14:08 ID:HGzeslFx0
  160. ほんの数人のためになんでここまで世の中がピリピリしないといけないの
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 14:11 ID:0i.i1D990
  161. こういう人たちって、歌謡曲の「よ〜めに〜来ないか〜」にも噛みついてるのかなw
    小さい女の子が、「大きくなったらお嫁さんになりたい」とか言うのにも噛みつくのかなw
    「花嫁」ってのは男の両親しか使ってはいけない言葉なんかねえ?
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 14:37 ID:YrymjkUc0
  162. 鬼滅の遊郭編どうすんね。嫁どころか色々出てくるぞ。
    あ at 2020年11月10日 17:00 ID:qO6kQAui0
  163. 普通に嫁って使うわ
    あ at 2020年11月10日 19:53 ID:Sd3A06f40
  164. 確かに自分の妻を嫁と呼ぶのはおかしいな
    関西芸人のバカに多いわ
    もっと低知能なのは「僕の奥さん」とか平気で言うよな
    もみあげる名無し at 2020年11月10日 21:00 ID:8NwfWZSP0
  165. 糞フェミは炎上案件見つけて
    「こんなの見付けた私凄いでしょ!もっと私を見て!」ってしたいだけ。
    承認欲求を満たすためにやってるから中毒になり次から次へ獲物を探す。
    糞フェミとTwitterの相性は最悪なんだよ。
    まさに嫉妬と承認欲求をこじらせた化け物。
    あ at 2020年11月10日 21:11 ID:2l8aWCIq0
  166. 嫁は息子の妻のことを呼ぶ時に使う表現だぞ
    at 2020年11月10日 21:23 ID:juT.b81p0
  167. >>156
    1※てそういうとこだぞ☆
    あ at 2020年11月10日 22:06 ID:zptQ8r2Y0
  168. 一言いいかな








    バカじゃねぇの?
    もみあげる名無し at 2020年11月11日 00:15 ID:so8SAifu0
  169. >>123
    お前は何を言ってるんだ?
      at 2020年11月11日 01:08 ID:XovJI1jL0
  170. 顔も歪んでいれば
    心も歪んでる
    それがフェミニスト
    もみあげる名無し at 2020年11月11日 09:42 ID:aftG5TDl0
  171. どんだけ日頃から鬱憤溜まってんだよクソフェミ共
    男に相手されないからって八つ当たりすんな
    あ at 2020年11月12日 16:59 ID:jtCQpwD.0
  172. 正義はキモチイイのだろう。
    だが正義を発揮することは誰かを傷つけねばならず、
    それ自体に正義はあるのかを聞いてみたい。
    もみあげる名無し at 2020年11月13日 15:55 ID:OSDV2E5l0
  173. 嫁に読めといわれたって駄洒落やん
    あ at 2020年11月17日 23:53 ID:ufoOvjDv0