2019年08月09日

女さん「知り合いの男と鉄道博物館行ったんだけどさぁ」 鉄オタ「!!!!」シュババッ

1 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:10:43.06 ID:aTNy6/kxx.net

tetsu





tetsu2


tetsu3




5 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:11:46.34 ID:RoVmdk500.net

シュバニチャ!



9 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:12:32.76 ID:kiSmGnNDr.net

なんでこういう人は電車に引き寄せられるの?



10 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:12:50.18 ID:1xbGe2uO0.net

いったんきるのかー←すこすこのすこ



11 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:12:59.76 ID:EtBeo+is0.net

ちゃんと聞いてあげてやさしい



14 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:13:51.52 ID:wld3N0Z+0.net

母性を感じる



12 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:13:08.50 ID:Ir6SU7kdd.net


キモ客に当たったキャバ嬢並の相槌




30 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:16:48.66 ID:E0yW25lr0.net

ふむふむとか言って遊んであげてるの優しい



29 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:16:39.94 ID:iU9Y2EW80.net

オタクって冗談が通じないよな皮肉に気付けないというか



34 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:17:28.05 ID:k0sW6CZ90.net

青列車くんめっちゃ勃○してそう



43 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:18:26.43 ID:tfe3DNWt0.net

女さんの風俗でガイジ介護馴れてそう感



67 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:22:53.48 ID:7kJ+RQ0NM.net

反省してて草


tetsu4





86 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:25:33.71 ID:YdmgJJiv0.net

>>78

まあしゃあないわな



99 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:27:22.67 ID:25GtnV0/0.net

>>78

はまゆり優しいやん



102 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:27:33.87 ID:GAe0aeaId.net

>>78

これは人気キャバ嬢



82 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:25:07.48 ID:L5n0lmr/0.net

えぇ・・・


tetsu5



92 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:26:19.43 ID:YdmgJJiv0.net

>>82

????????wwwwwwwwwwwwwww



106 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:27:46.40 ID:DUD+Gou60.net

>>82

ガチのやばい奴やん



111 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:28:35.62 ID:8E0J+Gnr0.net

堅気の衆ってなんなん



131 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:30:38.52 ID:laTw2S9Xp.net

ザ・キモオタって感じやな

悪気はないんやろうけど人との距離感知らんのやろな



141 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:32:05.27 ID:m0zK2V/A0.net

かわいそうやわ

アスペなだけで悪い人ちゃうんやろな


tetsu6



137 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:31:34.79 ID:sG2rAtI3d.net

悪人ではないけどいい人ではないやろ

面倒くさくて人の気持ちがわからないって時点で社会からしたら害やぞ



156 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:33:33.29 ID:fpUzA5qr0.net




tetsu7



174 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:35:04.57 ID:EtBeo+is0.net

>>156

ほんまアスペしかいなくて草



176 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:35:10.21 ID:bR7glDo1d.net

>>156

はまゆりさん一気に厳しくなって草

便乗してくる勘違い野郎にはいい薬やろ



167 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:34:27.41 ID:/iQYk0XO0.net

シュポポポポwwwww



195 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:37:00.60 ID:fpUzA5qr0.net

ガイジだらけで草

ガイジホイホイやん


tetsu8



201 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:37:44.26 ID:ltbT8J/gM.net

>>195





212 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:38:18.70 ID:9Zh0t5old.net

>>195

ワラワラ涌いてきるやん



204 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:37:55.17 ID:cTct1tn10.net

>>195

なんかAIとの会話みたいやな



205 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:37:57.67 ID:Qtrjn50q0.net

>>195

こいつガイジを引き寄せるなにか持ってるだろ



198 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:37:11.64 ID:Fo9+gX61d.net

青列車ってどこかで見たことあると思ったらこいつじゃん


tetsu9


tetsu10


tetsu11



200 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:37:34.67 ID:ymZQF54R0.net

>>198

前科あったんか



214 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:38:29.66 ID:ltbT8J/gM.net

>>198

ああこいつか

思い出したわ



218 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:38:55.05 ID:NvezSojMr.net

要するに独りよがりな話はするなってことであって

詳しく解説すればいいってもんじゃないんだよなあ



219 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:38:58.19 ID:nPnLndsX0.net

オタクってなんで知識をひけらかすんや?



232 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:39:45.91 ID:tv6n6pOSr.net

>>219

聞いてくれるひとがまわりにおらんのやろ



315 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:47:26.76 ID:VqbV7SRc0.net

ちなみに青列車くんのリアル


tetsu12



411 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:55:24.95 ID:HhKLhLGhd.net

>>315

てっきりアラサーくらいかと思ってたら・・・



361 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:51:09.21 ID:EGYfyzGP0.net

青列車くんの今日の絵


tetsu13



367 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 14:51:26.58 ID:1wIT9+gMp.net

お手本のような発達障害者



488 :風吹けば名無し:2019/08/09(金) 15:03:42.95 ID:qpE7xA8Vd.net


青列車おじちゃんえぐかったとか言われてて草



tetsu14



http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565327443/


この記事へのコメント
  1. どうやって生活しているのだろう
    名無し at 2019年08月09日 21:40 ID:yhygc8XX0
  2. 横浜に有った鉄道博物館めちゃめちゃ面白かった
    もみあげチャ〜シュ〜 at 2019年08月09日 21:41 ID:oi80EX340
  3. [堅気の衆]←これすき
    名無し at 2019年08月09日 21:43 ID:It0gJeIW0
  4. この鉄道ガイジ、誰かケアしてやれよ
    むん at 2019年08月09日 21:46 ID:mTFD9RHz0
  5. >>1
    息して生きてるに決まってるやん
    アホなん?
    at 2019年08月09日 21:47 ID:QY.OpNIL0
  6. ノンストップで喋りすぎだよ
    特急列車か
    お at 2019年08月09日 21:48 ID:mTFD9RHz0
  7. >>5
    夏休みの宿題やって早く寝な
    おろ at 2019年08月09日 21:48 ID:mTFD9RHz0
  8. はまゆりさんくっそ優しくて草
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 21:52 ID:GCgtKw2D0
  9. 返しがところどころ面白い
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 21:53 ID:szBk.wdq0
  10. いったんきるのかー←めっちゃ好き。流行ってほしい
      at 2019年08月09日 21:55 ID:HOIIddxd0
  11. 50でコレとか子供の頃からずっと友達居なかったんだろうな
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 21:55 ID:jjzO5kSz0
  12. ほんまツイッターはガイジ動物園やな
    面白い
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 21:57 ID:Kl.OeiR40
  13. もうおじいちゃんやんけ
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 21:57 ID:RQTeqm9E0
  14. いったんきるのかー
    国語の試験ならこの時の気持ちを答えろ、と出題できそう
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:01 ID:kh3q7GLT0
  15. >>5
    アスペのガキとか救いようが無いな
    親もろとも処分されて欲しい
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:04 ID:ZmRX9FI60
  16. はまゆりとかいう天使
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:05 ID:I7XDVd.o0
  17. 全体的にはまゆりの好印象が続いて草
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:05 ID:rqyfPDpW0
  18. 哀れな老人だな
    何の役にも立たない知識ひけらかすしか能がないとか
    しかもそれに相当の自信とプライドを持ってる
    生きてるだけで社会の害だわ
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:06 ID:ZmRX9FI60
  19. 一般人に知識を披露できる格好のチャンス
    話せば表面的には優しい返事してくれる
    しかも滅多に関わる機会のない女

    ここで鉄オタではあるけども一般人の気持ちも理解できる懐広さ持ってますアピしたろ!(シュバババ

    寄ってたかってきてる原因これやろ
    あ at 2019年08月09日 22:08 ID:4lNBKvIN0
  20. 電車とか好きそう
      at 2019年08月09日 22:08 ID:SM7kemQ.0
  21. >>198
    こいつかよw
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:09 ID:xgWp3qPM0
  22. キモすぎて草
    い at 2019年08月09日 22:12 ID:ZHnaUBgl0
  23. はまゆりも中途半端に相手するからいかんのでは
    at 2019年08月09日 22:13 ID:swiS4Rd70
  24. 「せやな」の一言でいいのに
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:16 ID:CGwM.pnN0
  25. (おい!)がキモ過ぎる
    これで来年還暦なのか
    at 2019年08月09日 22:16 ID:lMLHxmzD0
  26. この鉄道さんは悪い人じゃなさそう。本当に鉄道が好きなんだろうなー。それくらいの情熱が注げるものがあって素晴らしいよ。
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:19 ID:AxRkE4l60
  27. 自分の好きなモノを相手は嫌いに違いない、ってくらいの距離感で接しないと人間関係おかしくなる
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:20 ID:QERSPcfl0
  28. [草]
    か at 2019年08月09日 22:21 ID:i8QPuY0P0
  29. >>26
    鉄オタバレバレで草
    鉄道好きなら轢かれにでも行けよ
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:23 ID:ZmRX9FI60
  30. 鉄オタガ○ジをボロクソに叩いてやろうと思ったけど、ガチでマジの人っぽいんでやめてさしあげろ
    あ at 2019年08月09日 22:26 ID:w1UIKLTf0
  31. 得意分野について語りたい教えてあげたいという思考しかない
    まさしく独りよがり
    at 2019年08月09日 22:27 ID:66.mF06R0
  32. >>198
    登場人物全員のアイコンがキモい
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:31 ID:XnbMCXMe0
  33. >>26
    電車とか好きそう
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:31 ID:kh3q7GLT0
  34. はまゆりちゃん可愛い
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:31 ID:eM5.yDh30
  35. まあ喧嘩すんなや😂
    みんな吞めばダチ。今度飲みいこーや👊
    村田勝也 at 2019年08月09日 22:44 ID:Uo8aZv.B0
  36. はまゆりたんにワイのガンダム話を聞いてほしい
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:48 ID:t4HQ4.8p0
  37. 鉄オタはキモいが一々しゃしゃり出てきて
    上から目線で馬鹿にしてる低脳共も大概やろwwwww

    お前らも普通以下やぞwwwwwwwwwwwwwwwww
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 22:49 ID:lmAsKSje0
  38. >>37
    鏡に向かって喋る練習?
    もみさげ at 2019年08月09日 22:57 ID:edak9SDC0
  39. >>5
    ガチの小学生?
    あ at 2019年08月09日 22:59 ID:zI8bD1.X0
  40. 発達障害だから電車が好きなのか、電車が好きだから発達障害なのか
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 23:01 ID:OfGrMpOM0
  41. >>26
    悪意のない悪意が一番タチ悪い
    ぷんこ at 2019年08月09日 23:11 ID:8i8PIX130
  42. >>5
    小学生のうちからこんなサイト見ちゃダメよ!!
    もみあげ at 2019年08月09日 23:11 ID:mGzbiuq10
  43. なぜ電車はガイジをひきつけてしまうのか
    もみあげる名無し at 2019年08月09日 23:12 ID:kh3q7GLT0
  44. >>19
    どれだけ一般人に分かりやすく鉄道知識を伝えられるかコンテストみたいになってるけど、この投稿者はそんなこと1ミリも求めてないのがね
    独りよがりで一方通行なのがオタの嫌われる所以
    それの仕方を変えたところで何も起きない、それ自体をやめなきゃいけないのに
    at 2019年08月09日 23:13 ID:wBwzqWSK0
  45.   at 2019年08月09日 23:20 ID:mGzbiuq10
  46. これぞオタクやな
    周りの目を気にしてカッコつけてる奴より良いわ
      at 2019年08月09日 23:20 ID:MlRkXz.a0
  47. >>27
    好きな事をこころゆくまで話したいという気持ちは分からない訳じゃないけど、相手がいる以上節度を持たないとね
    好きならそれでいいし嫌いは嫌いで相応の感情が生まれるけど、興味ないものの話はマジで無だからな
    at 2019年08月09日 23:21 ID:wBwzqWSK0
  48. 途中の筋肉列車みたいな人はまちがったこと言ってなくね?
    解説を噛み砕くって表現してるだけじゃねーの
    あ at 2019年08月09日 23:29 ID:d.Blg5Cs0
  49. 筋肉鉄道が一番うぜえわ
    こんなのがいると思うとSNSやらなくて良かったと心底思う
    at 2019年08月09日 23:31 ID:1J8tuBIK0
  50. はまゆりさんはヤベェ奴を惹きつける能力者やん。
    あ at 2019年08月09日 23:44 ID:f..IlJJv0
  51. >>48
    このツイ主が求めてんのは「形式や型番だけでなく過去の活躍や解説もしてほしい」
    筋肉列車やお前が言ってんのは「どうせパンピーには分からないんだからもっとわかりやすく解説せなね」
    そもそも解説してないから解説してほしいと言ってんのに前提から間違っとんねん
    筋肉列車やお前が言ってることは「解説を話した後に見えてくる反省点」やぞ
    名無し at 2019年08月09日 23:44 ID:Y8nySrrq0
  52. 青列車60歳かよ!いろいろきついな…
    at 2019年08月09日 23:57 ID:d0HBzQtp0
  53. 不幸せな世界
    あ at 2019年08月10日 00:00 ID:4zRz9H3.0
  54. >>51
    あのレスだけだとどっちともとれるんじゃね?
    説明するって文脈に過去の解説が含まれてないってなんで言い切れるんや?
    あとおれ電車のこと全くわからんけどなんでそんな攻撃的なの、、
    あ at 2019年08月10日 00:00 ID:zL9ezOVX0
  55. >>54
    何回か読み返したら筋肉がめっちゃ上からもの言ってんのにやっと気づいたわ
    だからイライラやったんね
    読解力なくてすまんかった
    あ at 2019年08月10日 00:10 ID:zL9ezOVX0
  56. あのオタク特有の空気を読めず長文にするのなんなんだろうな・・
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 00:13 ID:p67PJ9Ai0
  57. 多分ガチで障害持ちなんやろなあ
    at 2019年08月10日 00:13 ID:mMlGyvjk0
  58. 還暦でドール趣味って来てるな……
    名無し at 2019年08月10日 00:14 ID:RjdEe.w00
  59. 青鉄くん
    何か憎めないんだよなあ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 00:14 ID:ESSuCpy90
  60. どこまでガチでやってるんや
    at 2019年08月10日 00:17 ID:x4defTMD0
  61. 青列車さぁブラケット括弧[]好きすぎやろ
    くどく見えるわ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 00:23 ID:cl.vt3.o0
  62. このジジイ脳味噌電車に置き忘れたのか
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 00:26 ID:6FfaoCZm0
  63. 青列車は早いうちに医者行ってコンサータ貰ったほうがええで
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 00:27 ID:Qi9wITuK0
  64. 正直嫌いじゃない
    名無し at 2019年08月10日 00:32 ID:ucC9MWkR0
  65. こういう女の子と結婚したいわ
    楽させてあげたい
    名無し at 2019年08月10日 00:40 ID:AjktENII0
  66. >>44
    専門用語を一般用語に直せってんじゃなく興味のない人にも面白さを伝えろって言ってるだけなのにな
    at 2019年08月10日 00:46 ID:UxG0LJSJ0
  67. >>23
    鉄オタのめんどくささを知らしめるためにわざと釣ってるのでは?
    at 2019年08月10日 00:47 ID:UxG0LJSJ0
  68. >>26
    ネットだから曖昧になってるけどリアルで鉄オタがーって思わず口走った時に見知らぬ通行人が鉄道をノンストップで語り始めたら逃げるか通報するだろ?
    at 2019年08月10日 00:50 ID:UxG0LJSJ0
  69. この年寄りオタクって周りからどんな扱い受けてんだろうな〜わいの近所の年寄りミリタリーオタクは独身ニートでもあることからあの「子」扱いされてるいつまでたっても子ども扱い
    ててて at 2019年08月10日 00:51 ID:v4b1dTUC0
  70. >>27
    とくに電車なんて大概の人間にとって乗り物以上でも以下でもないしな
    ツアー旅行で特別な車両に乗るとかならまだ分かるけど
    at 2019年08月10日 00:53 ID:UxG0LJSJ0
  71. >>56
    仕事が出来ない営業マンほど中身の無い世間話で無駄な時間を取るのと同じ理屈なんだろう
    at 2019年08月10日 00:56 ID:UxG0LJSJ0
  72. >>40
    社会不適合者だから無機物を好きになる
    at 2019年08月10日 00:57 ID:UxG0LJSJ0
  73. >>55
    流石に処世術として要らない知識持ってないだけで鉄オタごときから子供扱いはキレるわ
    at 2019年08月10日 01:01 ID:UxG0LJSJ0
  74. >>62
    そこは電車に撥ね飛ばされたではないのか
    at 2019年08月10日 01:02 ID:UxG0LJSJ0
  75. 鉄オタの車両の事を「くるま」って言う所
    いや車なんだけど、電車をクルマって言われるとゾクゾクするw
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 01:08 ID:5bWA6.uR0
  76. というか鉄オタは何故そこまで好きなのに鉄道会社に就職しないのか?
    at 2019年08月10日 01:13 ID:UxG0LJSJ0
  77. >>46
    まあ、好きなものに一直線はそれはそれで良いじゃないとは思う。周りに迷惑さえかけなけりゃな
    at 2019年08月10日 01:25 ID:hNbDbHoW0
  78. >>56
    誰だって好きなものは熱く語りたくなるだろ?
    それが常人をはるかに凌ぐ熱量を持ったオタクだとその分文章も長くなるわけよ
    at 2019年08月10日 01:27 ID:hNbDbHoW0
  79. 50過ぎてアニソンしか聴かない(聴けない)人生ってヤだな
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 01:31 ID:5Ql.LuNb0
  80. >>14
    a.まだ続くのかという残念な気持ち
    b.文章力に感動し敬服する気持ち
    c.得体の知れないものから逃げたい気持ち
    d.もっと話を聞けるというワクワクした気持ち

    この中から選ぶ感じか
    at 2019年08月10日 01:34 ID:UxG0LJSJ0
  81. >>46
    周りの目を気にしないで迷惑かける奴はでしゃばるなって話なんだけど
    at 2019年08月10日 01:39 ID:UxG0LJSJ0
  82. 学生の頃、バイト先にアスペ居たけどまんまこんな感じ本人に悪気も自覚も無いからタチが悪いんだが、周りも相当親しくないとアスペじゃないかなんて指摘出来ないだろうから、分からん奴は一生分からないだろうな・・
    at 2019年08月10日 02:02 ID:H.hdHrCl0
  83. ※64
    俺もだわ
    やべー奴なのはわかるけどなんかきらいじゃない
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 02:32 ID:9ci8DSJy0
  84. はまゆりちゃん天使すぎワロタ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 02:32 ID:AzSnSd7i0
  85. >>26
    お前も同類っぽいな、やべー奴だからネット解約して部屋からでないでくれ
    at 2019年08月10日 02:40 ID:ovE3KFgm0
  86. ジュババッ!
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 03:08 ID:TRI4XydN0
  87. 鉄ヲタの嫌われ様は凄いなw
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 03:08 ID:az7FJ8DQ0
  88. 趣味の為に結婚しなかったんじゃなくて、結婚出来ないのを趣味のせいにして逃げただけやろ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 03:19 ID:buXgQPLq0
  89. >>37
    電車とか好きそう
    at 2019年08月10日 05:06 ID:3ms1zL650
  90. >>65
    キモいなお前
    at 2019年08月10日 05:07 ID:3ms1zL650
  91. >>26
    なんでこんな言われてるんや
    その通りやろ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 05:33 ID:YWxerJ660
  92. はまゆりさん優しい
    でも興味ない話を我慢して優しく聞いてあげるのって慣れててもやっぱりきついから優しい人ほど損するみたいな展開はやだなあ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 05:53 ID:esWc9yvS0
  93. なんで相手が嫌がってるのかわかんないんだろうな
    害悪でしかない
    at 2019年08月10日 05:56 ID:yyV62ZnQ0
  94. ガイジも下手なりにコミュニケーションを取りたいんだなと思うと切ない
    名無し at 2019年08月10日 05:57 ID:mNcHrnm40
  95. 堅気の衆はいいな笑
    使わせてもらうわ笑
    あ at 2019年08月10日 06:05 ID:mSNItknv0
  96. 絶対太ってる
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 06:06 ID:pE9in5MQ0
  97. 自分が堅気じゃないとわかってるだけでも評価してあげて
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 06:14 ID:7dNxHpF00
  98. バカ(生まれつき含む)発見機だからしゃーない
      at 2019年08月10日 06:18 ID:HgdDaMXr0
  99. [鉄]これをFeとするだけでイオンっぽくなるよ
    鉄オタきも at 2019年08月10日 06:36 ID:NqByhuFc0
  100. こういう奴の話黙ってウンウン聞いてやることは出来るんだが、元が陰キャで普段の劣等感とか話し相手の居なさヤバいからか、ドンドン勝手にヒートアップして自然と聞いてる相手まで見下し始めて得意げにマウント取り始めたり勝手に何かに腹立て始めてそれをコントロール出来なくなるのクッソ鬱陶しい
    聞いてやってる側が大人で相槌上手いのを自分が話上手いとしか思ってないの頭おかしすぎる
    あ at 2019年08月10日 07:19 ID:2xBBuZTs0
  101. はま何とかさんも結構いいお年なのでセーフ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 07:24 ID:YtZWO4M.0
  102. 人とちゃんとしたコミュニケーション取ってなくて、全然対人能力が身に付いてないのに
    好きなことへの熱意と自尊心だけ育っちゃった悲しいいきもの
    ななし at 2019年08月10日 07:39 ID:YqYv.uLO0
  103. >>5
    アホ列車降臨草
    あ at 2019年08月10日 07:39 ID:NMjNjz9n0
  104. >>5
    夏だなぁ
    ショタのちんぽしゃぶってあげたい
    名無し at 2019年08月10日 07:52 ID:hx55WQ4V0
  105. >>80
    ワイアスぺ、答えられない
    名無し at 2019年08月10日 07:53 ID:hx55WQ4V0
  106. 半角カギカッコなんやねん草生えるわ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 07:56 ID:aDeawgRb0
  107. >>91
    鉄オタさん何も言い返せてなくて草だ…w
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 07:58 ID:0f1dN0tr0
  108. >>23
    だが無下にけり捨てるわけにはいかんからなぁ
    優しさ故の過ち
    名無し at 2019年08月10日 08:01 ID:hx55WQ4V0
  109. ガイジ系普特急車通ります
    ファーーーーwwwwwww
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 08:02 ID:k64uBdN90
  110. 滑ってんのは分かるがこの程度の事で敵対心剥き出しにして叩いてる奴のほうが怖えぇな


    あふん at 2019年08月10日 08:14 ID:7MjBdcDF0
  111. ガチガイジっぽくて怖いわ
    at 2019年08月10日 08:21 ID:DV4J.nNr0
  112. ※110
    それだけ鉄オタが嫌われてるって事だぞ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 08:24 ID:NL9xsA9R0
  113. 人懐っこいおっちゃんくらいなもんでしょ、
    居酒屋の隣の会話に入っていくくらいの感覚なのでは
    るる at 2019年08月10日 08:35 ID:ysZn3lkR0
  114. >>80
    aかcか難しい
    あ at 2019年08月10日 08:41 ID:IUX3AfO90
  115. でもこの女自身もリプもらって嬉しいから返事してる訳じゃん
    本人は全く迷惑してないけど、周りがとやかく言うから変な反応してるだけだろ
    こいつ自身も怪しい
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 08:45 ID:A.HW4xq20
  116. はまゆりネキ?ニキ?のサバサバしたリプと皮肉が上手いわ
    ワイやったらいきなりミュートしそうや
    ブロックしたら相手に伝わって別垢で粘着されそうやし
    あ at 2019年08月10日 08:48 ID:cKUksost0
  117. 痴漢のツイートを鉄オタが嘘だと証明した奴だけは好き
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 09:06 ID:awpn3sfX0
  118. この手の奴は悪意が無いだけに厄介だわな。
    本人は教えてあげるという親切をしてるつもりなんよ。
    教えてあげるという上から目線的な姿勢を治せば多少は改善されるんだけど、歳を取るとそれも難しいわなあ。
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 09:07 ID:xoqftE0N0
  119. >>91
    電車とか好きそう
      at 2019年08月10日 09:18 ID:6FfaoCZm0
  120. 一般人を堅気の衆と揶揄するガイジの衆は草生える
    名無し at 2019年08月10日 09:30 ID:42Q2HUx20
  121. >>80
    これはaだな
    b.dは論外としてcだとすると返信しないはずだから消去法でa
    またaを推すもう1つの要素として、ーを使ってることかな心理学的見地から興味のない話を聞いたときにこの反応がでるということが分かっている
    あ at 2019年08月10日 09:31 ID:NqByhuFc0
  122. はまゆりさん、実はガイジで遊んでる男だろ説
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 09:40 ID:eKFP0GfR0
  123. 使ってる単語が一般大衆に通じると思ってるのがやばい
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 09:41 ID:p3N5NrqL0
  124. >>51
    というか、オタク男の話し方が嫌だったっていうツイートで、普通リプライするなら「そういう人は相手のことを気にかけてほしいね」になる
    その知り合いと出かけたことについての話であって、電車のことを知りたいんじゃないんだよ
    at 2019年08月10日 09:59 ID:Drye4ru30
  125. 自我が強い
    あ at 2019年08月10日 10:07 ID:pAOi8Tqr0
  126. >>5に釣られすぎやろ…
    あ at 2019年08月10日 10:14 ID:3ketWy3o0
  127. はまゆりちゃん優しい
    これは男がクソ迷惑すぎる
    くま at 2019年08月10日 10:21 ID:dTUtH6LF0
  128. >>8
    ガイジには優しいのにガイジを馬鹿にするガイジには厳しいの好き
    あ at 2019年08月10日 10:49 ID:kddS.P230
  129. >>121
    確かにその説明でaが正しいように思えるが、ヤバい奴に絡まれた際に無視すると後々めんどうになることを考慮して、当たり障りのない返答をしたともとれる。
    熊を見たら目をそらしてはいけないというように、得体の知れない奴から逃げたいからこその無難な相づちともとれる。
      at 2019年08月10日 10:56 ID:6FfaoCZm0
  130. ピクシブとかにもよくいるけど、頭おかしい奴って大体こういう画風だよな
      at 2019年08月10日 10:57 ID:9.4OFbhc0
  131. >>11
    明らかに危なさそうだもんな
    at 2019年08月10日 11:21 ID:JpLJR5N.0
  132. >>18
    アレじゃあ誰からも相手にされないのにね
    あ at 2019年08月10日 11:22 ID:JpLJR5N.0
  133. >>23
    一言二言で離れてくれる普通の人だと思ったんだろうね。優しい人なんだよ
    あ at 2019年08月10日 11:25 ID:JpLJR5N.0
  134. 自分の好きなこと語ってるとアドレナリンとドーパミンどばどばなんやろなぁ
    つい140文字以上で話したくなるのわかる
    射〇より気持ちいいからな
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 11:31 ID:2xLi8TRk0
  135. >>1
    鉄分補給だろ
    at 2019年08月10日 11:36 ID:ipwleJxj0
  136. はまゆりいい奴だなぁ珍しいぞこんな女
    at 2019年08月10日 11:58 ID:.Y1RanCL0
  137. 発達障害というカテゴリーがない時代に生まれて還暦まで生きてしまった人だよなぁ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 12:00 ID:7dNxHpF00
  138. 「これはね、東北新幹線の車両だね、上野から青森までだったかな東北新幹線は、それでこの車両はビュッフェ車といって焼きそばとかラーメンみたいな軽い食事が取れるのが特徴なんだよね、僕はこのビュッフェ車で食事した事はないけど東海道新幹線のビュッフェ車で焼きそば食べた事があるんだ、結構美味しかったよその時食べた焼きそばは、多分このビュッフェ車の焼きそばも美味しかったじゃないかな、ねえねえ最近四季島とか瑞風とかすんげぇー豪華なリゾート列車ってあるじゃんあれの食堂車って美味しそうなメニューいっぱいあるみたいだし今度一緒に乗って食堂車で食事してみない、どう?」これで満足かなはまゆりさん
    梅ちゃん at 2019年08月10日 12:07 ID:.uwSDMu60
  139. >>80
    正直acdの感情混ざってると思うわ
    知的好奇心からのワクワクというより怖いもの見たさのそれだが
      at 2019年08月10日 12:18 ID:w.Zcf2lR0
  140. >>138
    「飯食える電車だよ」で終わる話を随分引き伸ばしたな
      at 2019年08月10日 12:23 ID:w.Zcf2lR0
  141. はまゆりちゃん、ガイジホイホイか!
    一応聞いてるふりはしてあげるのがいい子っぽい
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 12:29 ID:xwE2JoEM0
  142. >>23
    いったんきるのかーで気付かない青列車くんに問題があるやろ。
    at 2019年08月10日 12:42 ID:jPTt.Mxb0
  143. >>65
    こういう女の子が可哀想だから夢見ないで
    at 2019年08月10日 12:59 ID:u4vWnZvO0
  144. >>80
    みんなガチ考察してて草
    いい問題や
    気になる名無しさん at 2019年08月10日 13:06 ID:zALuLr3N0
  145. ここまでくると哀しさがある
    何とかして幸せになって
    名無し at 2019年08月10日 13:24 ID:zayW9w5t0
  146. >>80
    シンプルにaだと思ったが、この人はえぐかったという文章からcを無視できない。かなりの難問。
    あ at 2019年08月10日 13:42 ID:1a.uaagl0
  147. >>115
    こいつ痴漢しても「被害者の女も喜んでるから拒絶しなかったんだ」って言ってそう。リプもらって嬉しいから返事してるんじゃなくて、普通の人は無視やスルーのような無礼を避けつつ、「いいね」だけだと伝わらないから言外に「その話しなくて大丈夫です」って雰囲気を出すんだよ。コミュ障勘違い野郎
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 14:10 ID:E018j.IO0
  148. この完全なガイジはsyamu未満!wとか言われて煽られまくれ
    at 2019年08月10日 14:23 ID:R1N5jxg00
  149. >>4
    植松「よんだ?」
    at 2019年08月10日 14:24 ID:R1N5jxg00
  150. >>138
    東北新幹線の路線区間なんて利用者と鉄屑以外興味ない
    おまえが単にビュッフェ車じゃなくて「東海道新幹線のビュッフェ車で」飯を食ったって説明する必要性がない
    焼きそば三段活用がウザい一纏めにしろ
    リゾート車のくだりが唐突すぎる上に相手がそれ知ってること前提で話を進めるあたりが最高にキモい

    そ う い う と こ ろ や ぞ
    名無し at 2019年08月10日 14:34 ID:42Q2HUx20
  151. >>80
    これは高学歴
    at 2019年08月10日 15:20 ID:z6JyRov.0
  152. 還暦でこの人格はあっぱれ
    うんまみ浅香T at 2019年08月10日 15:49 ID:2WKbNaTg0
  153. 青列車おじさん、還暦近いのは痛いが、
    一応、一般人にもわかる説明やし、ええんとちゃう。数字だけの意味不な説明よりはだいぶマシやわ。
    それにこの手の人、メーカーの研究職には結構おる

    はまゆりさんもこの人のことはさほど嫌っとらんで。
    その後に出てきたオタはガチでうざがられてる感じだが
    at 2019年08月10日 16:18 ID:SvfnhndN0
  154. このツイートで筋肉より青列車をやばい奴扱いしてるお前らやべえわ。
    筋肉のウザさ半端ねえぞ。青列車なんて自分語りし過ぎのただのオタじゃん。
    at 2019年08月10日 16:25 ID:SvfnhndN0
  155. >>154
    アスペがアスペを擁護する地獄絵図
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 16:27 ID:Dpfryjzm0
  156. >>153
    こいつを見て許容範囲と思うならおまえも相当アレな人の自覚を持った方がいいぞ
    はまゆりが何を考えてるかなんか想像するしかないけど、色々なオタクの中でも特に鉄オタに変なのが多くて嫌われているのかがよくわかるやりとりにしか見えない
    at 2019年08月10日 16:28 ID:..OXFMTs0
  157. >>156
    俺の文章のどこをどう見て、許容範囲だと解釈したの?
    さほど嫌われとらんと書いただけなんだが。
    あんたもだいぶ筋肉よりだな
    at 2019年08月10日 16:32 ID:SvfnhndN0
  158. 擁護する奴は青列車と同じ生きてるだけで迷惑な鉄オタでしょw
    電車に揺られすぎて脳みそバグってるから自分がいかに気持ち悪い存在かわんないんだろw
    あ at 2019年08月10日 16:32 ID:gmz541tD0
  159. >>157
    さほど嫌われてないと思うならあんたも同類さんだろうなw
    迷惑かけるのは模型屋くらいにしとけよ!
    あ at 2019年08月10日 16:35 ID:gmz541tD0
  160. >>155
    擁護?
    意味取り違えてる奴より、
    上っ面の言葉だけに反応してる奴の方がマシだろw前者はイラっとする奴で後者はただの変な奴じゃん
    at 2019年08月10日 16:38 ID:SvfnhndN0
  161. 鉄オタ、ガイジ擁護、いいね連打、
    ここに来てヤバい新キャラが出てくるとは…
    なぜ電車はヤバめな人を惹きつけてやまないのか
    at 2019年08月10日 16:42 ID:6FfaoCZm0
  162. >>160
    おまえはイラっとする変な奴だから少しは自覚しろ
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 16:45 ID:Dpfryjzm0
  163. 電車の次に車の奴が来て笑った
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 16:45 ID:xlajg.fW0
  164. >>162
    お前の方がヤバイと思うぞ。筋肉2世じゃん。コミュ力皆無。
    at 2019年08月10日 16:47 ID:SvfnhndN0
  165. なんかネラーってアスペばっかりだな。
    筋肉や青電車笑えんわ。
    このコメ欄でも日本語怪しい奴ばっかりだし。
    at 2019年08月10日 16:49 ID:SvfnhndN0
  166. >>80
    a 50%
    b 0%
    c 30%
    d 20%
    って感じだな。
    基本ヤバイ奴やが、一応、説明してくれるし聞いとくかって感じやろう
    at 2019年08月10日 16:57 ID:PhcJlw4u0
  167. >>165
    端から見たらあんたが一番アスペっぽいよ
    あ at 2019年08月10日 17:01 ID:EodG1Mdl0
  168. >>161
    ガイジ叩く奴の方がやばくねw
    弱者に対する優しさがないしまともな人生送ってねえだろ
    at 2019年08月10日 17:12 ID:SvfnhndN0
  169. はまゆり優しいとか言ってる奴らもアスペ
    相手をバカにしてる態度と分ってない
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 17:44 ID:ujC6x0790
  170. はまゆり優しいとか言ってる奴らもアスペ
    相手をバカにしてる態度と分ってない
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 17:56 ID:ujC6x0790
  171. >>169
    バカにしてはないやろw
    なんか気の毒な人やな的な感じじゃね
    at 2019年08月10日 18:48 ID:PhcJlw4u0
  172. はまゆりクッソ善人で草
    at 2019年08月10日 18:58 ID:dCF77ydl0
  173. >>170
    普通はスルーするかブチ切れて罵倒するのに、適当にバカにして流してんだから十二分に優しいんだぞ?
    こんな基地外相手に本気で優しくする奴なんて誰もいないと知った方がいいぞ
    at 2019年08月10日 19:01 ID:dCF77ydl0
  174. 鉄屑怒りの自コメハート連打
    名無し at 2019年08月10日 19:05 ID:3TusualG0
  175. 「きめえあっち行け」でブッた切らずに優しく接する人だといろんな動物が寄ってくるけど
    味をしめてもっと遊んで遊んでと際限なくせがんでくるので適当なところで一度切らないとダメですね
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 19:07 ID:T0DJ0ZmW0
  176. 確かに、数字言われても分からんわな
    もみあげる名無し at 2019年08月10日 20:05 ID:eV7UGBs90
  177. 青列車やべえやつで草
    at 2019年08月11日 14:17 ID:IsZwz1XG0