2018年05月16日

【悲報】東武鉄道「ベビーカーを使用する際は周りにご配慮を」→女さんブチギレ

baby3


1 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:49:50.32 ID:lqVcr0h10.net


ベビーカー注意喚起に波紋 東武鉄道、文言変更も検討


「ベビーカーをご利用になるお客さまは周りのお客さまに配慮し、十分ご注意ください」−。東武鉄道が千葉県北西部を走行する東武野田線などの電車内で表示するこんな注意喚起が3月末以降、ツイッター上で波紋を広げた。「配慮すべきは周囲の乗客だ」「横柄な親がいるのは事実」などと議論は白熱。同社は、文言が一方的だったとして変更を検討しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00010003-chibatopi-l12






2 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:50:24.69 ID:RZ1BR87Ka.net

どっちがベビーかわからんな



6 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:51:55.28 ID:U09Ihj710.net

実際邪魔なんだよなあ



8 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:52:31.58 ID:NBdk2Hjd0.net

物を持ち運ぶ側がぶつけないよう配慮するのは当然



9 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:52:32.92 ID:02QXSrEud.net

ベビーカーが電車内で畳まれてなかったら乗客みんな蹴っ飛ばしてるで

特に千歳烏山から乗ってきたベビーカー



10 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:52:36.44 ID:EPxC5c0Qa.net

極稀れにいるけど通勤ラッシュの時間帯に突っ込んでくるのはマジで辞めろ



14 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:53:51.27 ID:pU2ID+72M.net

首都圏の密度なら折り畳むのは普通やと思う



86 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:06:07.09 ID:WRcjvkg00.net

いつからベビーカーは畳まずに乗るのがスタンダードになったんや



49 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:00:35.25 ID:hh43QvEo0.net


ベビーカーに荷物乗っけてガキは放し飼いのクソ死んでくれや




15 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:54:08.43 ID:mOHA7msup.net

堂々とスペース取るもの持ち込んどいてなんで周りの人間が配慮せなあかんねん

ガキもろとも殺すぞ




19 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:55:47.35 ID:WL6Ugh9Oa.net

女性専用車両に乗ってくれや



57 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:01:51.14 ID:7cpr0RVm0.net

>>19

女性専用車両に乗ったら総攻撃に合うからわざと乗らんのや

女の敵は女やからな



22 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:56:12.13 ID:h4X8hQVVr.net

電車に持ち込んだら周りに迷惑かかるやろ

やから都市部住みでも子育て世帯には車が必要なんや



26 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 08:57:05.51 ID:uqOfupTi0.net

そもそもベビーカー関係なしにまず女さんが外歩くとき周り全く見てないよな



64 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:02:39.06 ID:DWyCuHSta.net

このタイプはマジで邪魔


baby



99 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:07:35.77 ID:/TMiOtZLd.net

最近のベビーカーって無駄に大型化しとるよな



67 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:02:54.42 ID:BViBf8GU0.net

実際遭遇すると蹴散らしたくなるのは事実



83 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:05:42.72 ID:apJiKNoLM.net

そもそもベビーカーって親が楽したいだけの横着やんな

自分で歩ける年齢なのにベビーカーとかいるし




116 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:08:58.45 ID:UdbXPGtA0.net

申し訳なさそうにしてればこっちも譲るけど

あいつらベビーカーを免罪符に突撃してくるからな




163 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:16:49.61 ID:OViF1gDj0.net

子供産むと5階級くらい特進する女おるからな



342 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:54:06.63 ID:gYpwk374a.net

30才ぐらいの子連れ女さんがワイにベビーカーで衝突してきて謝罪すらなかったわ



145 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:13:39.39 ID:iRZ6zzC2a.net

お前らベビーカーにマジで気をつけろよ

軽いものでも3キロ+子供の体重だから立派な武器になるで

ワイもベビーカー当てられて足怪我したで



126 :風吹けば名無し:2018/05/15(火) 09:09:55.76 ID:ZrHc7rv9a.net


車買えや底辺


自分のセ○クスの後始末で周りに迷惑かけんな




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526341790/


他人を平気で振り回す迷惑な人たち


この記事へのコメント
  1. 正論言われてキレるってどんなや
    常識ないんか?
    ななし at 2018年05月16日 15:08 ID:e.LGR5gN0
  2. 以下、ブログに踊らされたバカの罵り合いです
    あ at 2018年05月16日 15:08 ID:Rox9ZRMv0
  3. 双子は許してやってくれって思うけど…
    うちのは縦型。

    at 2018年05月16日 15:19 ID:vVZqdk0D0
  4. 案の定子持ちが出張してきたな
    at 2018年05月16日 15:25 ID:v6VgM6wh0
  5. なんでおんぶ紐使わないの?
    昔はみんなそうしてたけど
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:25 ID:zz4sl3zK0
  6. 昔は車輪のついてるものは乗せちゃいけなくて、電車側の配慮で乗せてあげてるだけなのにつけあがってきたな
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:27 ID:tznJyjHS0
  7. いまは
    ほえほえ at 2018年05月16日 15:31 ID:uEhEtWCx0
  8. な、
    女を甘やかすとダメだろ。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:31 ID:.ysxlJhq0
  9. なんだ?国民のために子供作りましたって言いたいのか?
    ななし at 2018年05月16日 15:34 ID:Fvu.Cpxx0
  10. 電車使うなって思う
    車か徒歩かタクシーでどうぞ
    at 2018年05月16日 15:34 ID:XvKPhMGn0
  11. なんか最近頭のおかしな奴って結構多いんやなって思い始めたわ
    ななし at 2018年05月16日 15:35 ID:jFetJ1Ft0
  12. そこそこ人がいる車内に堂々とそのまま乗ってくる奴はほんま邪魔
    ベビーカーを畳めば悪く思われることはほとんどないのになぜそうしないのか
    荷物多いから無理!は通用せんよね 畳んで乗車する人も実際いるんだから可能だろーが
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:36 ID:IxPteLo50
  13. 米5

    一時期よりベビーカー使わず、抱っこ紐の人が増えたと思うけど、ベビーカーの人は厚かましくなってきてると思う。
    at 2018年05月16日 15:38 ID:vVZqdk0D0
  14. ベビーカーがぶつかってくるのなんとかならんの?
    当然の如く突っ込んでくる
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:38 ID:BE8tDhM00
  15. ベビーカーなんか他人にとって大型のキャリーバッグと変わらんのを理解してほしいわ
    あ at 2018年05月16日 15:38 ID:hT4GBjBK0
  16. 騒いでるのも一部のバカだから
    この件で、=女全員って簡単に煽っちゃう奴はもっとバカw
    電車内で、気を使いまくってる女も普通にいるから
    お前ら外出ないから、まとめサイトやツイッターみたいに、バカの声が聞こえやすい情報しか知らんのだろwww
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:39 ID:3fAPI6.P0
  17. 還暦近い母の世代では畳んで乗るのが普通だったらしいけど、物心ついてから畳んでいる人見たことない
    あ at 2018年05月16日 15:45 ID:Hh1j9EBf0
  18. ※1
    正論とかロジカルハラスメント()だぞ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:47 ID:OjUdGCko0
  19. 邪魔なものは邪魔だからなぁ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:51 ID:2CwsQEHV0
  20. 最近は女の構ってチャン志向とか車のだろう運転は
    ひょっとすると自分もそれだけ周りに配慮していると言う前提があるから
    回りも配慮するだろうと考えているのかもしれないと思うことも有ったが

    やっぱ勘違いだったわ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:52 ID:NHhvC6eP0
  21. やめて 女に車運転させると危ないからやめて・・・
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:56 ID:S.1icz5i0
  22. 女の社会進出や権利拡大で大量にモンスターが増殖したからね
    守られて当たり前、配慮されて当然、自分は被害者
    教育改革しましょいい加減
    これが行き着く先じゃないだろうに
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 15:58 ID:4znYIbH80
  23. 次はアレやな
    オムツ台から授乳場まで設置された
    パパさん禁止のママさん専用車両を作って欲しいときて
    独身女さんとママさんの戦いが始まり
    男の車両はついに2車両くらいとなる未来
    おーぷん2ちゃんねるまとめ(コメント) at 2018年05月16日 15:59 ID:AkfnYz7K0
  24. 底辺が子供作る事多くなったからやろ
    少子化なんだしまあ頑張って底辺のループしたください
    at 2018年05月16日 16:03 ID:ZDrQpjuY0
  25. ◯ックスの後始末って言い方すき
    名無し at 2018年05月16日 16:06 ID:Ek0bOBnY0
  26. 抱っこ紐とかで自分にくくりつければええんちゃうの
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:07 ID:7hXrgdZq0
  27. いや自分は子持ち女だがこういう車両内でも遠慮なしおっぴろげクソ女のせいでほんと肩身狭く感じで気が滅入るからやめてくれマジで
    こういう目立つバカのせいで女はバカだの言うのいるし
    実際迷惑かけないようにしてても舌打ちとかされて一時期本当に人間不信になったわ
    指摘の通りきっと幸せな家庭築けなかったのかなぁって感じのおばさんが一番きつい
    ものすごく睨んで舌打ちされた子持ち女は自分だけじゃないはず
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:15 ID:LB2lIAj.0
  28. 電車以外でもまんさんすぐ子供を盾にするから困るわ
    それ君のワガママ押し通す武器ちゃうねんで
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:20 ID:HxXaBAK60
  29. 介護や障害や病気やらの車イスは自分の意志ではないからまあまあしゃーないけど
    子どもなんか産まんでも生きていけるのにわざわざ自ら産んでたいへんだのなんだのホザいてキ○ガイすぎるクソメス多すぎな
    名無し at 2018年05月16日 16:26 ID:Elc3tAQw0
  30. そうね、みんな子供なんか産むのやめて、日本が滅べばいいね。
    at 2018年05月16日 16:31 ID:vVZqdk0D0
  31. ただでさえ空間認識力がないんだから、デカブツを振り回してる意識は持てっちゅー話や。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:33 ID:U.QXWRDT0
  32. 日本は間違ったフェミニズムが浸透してしまった
    男女平等を女性優遇とはき違えている
    そうでなければ「周りが配慮して当然」なんて言葉は出てこない
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:37 ID:x2K45fdX0
  33. わが子が可愛かったら
    通勤ラッシュとかいう地獄に
    連れて行かないよね。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:37 ID:EhCHFNgg0
  34. 家事とか子育てとか昔と比べてどんどん楽になってるのに、なんで女の声はどんどん大きくなってんだろなww
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:41 ID:0TffnaT00
  35. 実際抱っこ紐でなんとかなるからね、ベビーカーは子供も荷物も載せられるから親が楽したいだけ。畳まないのも「子供が起きちゃうから」とか言いながら抱っこするのも載せてる荷物持つのもベビーカー畳むのも面倒なだけ。
    抱っこ紐のママには優しくするようにしてるけど、ベビーカーの奴は謙虚さがまずない人が多い。スピード落とさずに向かってくるのあれなんなの本当
    at 2018年05月16日 16:43 ID:h3GLpsU00
  36. ベビーカー使う人にも色々な事情がある。一方的に叩くのは違うと思う。
    あ at 2018年05月16日 16:44 ID:ExMXa9uK0
  37. 膣の〜♪お巡りさん♪怒ってしまってまんまん♪ま♪ま〜ん♪まんまん♪ま♪ま〜ん♪
    名無し at 2018年05月16日 16:45 ID:VM7pxtlj0
  38. 周囲に配慮がない上に、鉄道会社にクレームつけちゃうような女性もどうかと思うけど、ベビーカーを見て蹴りたくなるとか言ってる人も、流石にどうかと思うなぁ…
    at 2018年05月16日 16:48 ID:WC4SQ0x80
  39. イラッとするのはよくわかるけど、都会なら色んな事情があるのも仕方無いとも思う。
    職場や職場近くに託児所がある人はベビーカーで出勤しなきゃいけないだろうし、
    荷物持って赤ん坊持って、ベビーカー畳めって言うのはあまりに酷な気もする。

    将来、自分や奥さんが同じ状況になる事も視野に入れて発言出来ないのか・・
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:50 ID:t358l4Zo0
  40. ※36
    でもベビーカー使っておいて「周りが配慮しろ」とか言ってる奴は叩いていいだろ
    at 2018年05月16日 16:50 ID:vkX9kf7U0
  41. 無駄にでかくてがちゃがちゃしてるベビーカーじゃなくて
    キャリーケースみたいにひっぱる型でいいだろそれで電車では立てかけとけ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:50 ID:9c3FKM4k0
  42. 国がタクシーのカードでも支給してやればええんやないの
    他の乗客は助かる、ベビーカーのスペース分乗れる人が増えて鉄道会社も嬉しい
    混雑で他人にぶつかる必要もない子持ち親も嬉しい
    ウィンウィンや!

    というニートの妄想
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 16:54 ID:mNcPl1SZ0
  43. 自分が学生の頃の話だけど、明らかママ友会って感じの人が、駅が進むごとに同じ車両に増えてきて、最終的にベビーカー5台でドア前占領して乗降妨げてたのは驚いたな〜、、子供は2〜3歳くらいだったからベビーカーじゃなくても良かったんじゃないって子供産まれた今でも思うし、電車内で集合するなよって思った(笑)
    名無し at 2018年05月16日 16:55 ID:mXm9uQjs0
  44. 議論の発端になった投稿をしたのは埼玉県鶴ケ島市の男性(56)
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:05 ID:ZUDMyNN80
  45. ベビーカーに文句言う馬鹿は毒男か毒女のみ
    ベビーカー一々おりたたんでられるかよw
    荷物ほかにもいろいろあるんだよ

    子育てしてる男女はまずそんなことはいわない
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:08 ID:rQTk79BN0
  46. 抱っこ紐うんぬん言ってるやついるが抱っこ紐なんてせいぜい1歳半がリミット。それ以上は体格と体重的に難しい。男児なら特に
    これ批判してる殆どの人が子供育てた経験ないのが丸わかり。けど子育て経験あっても電車のベビーカー利用は迷惑だと言うことは分かるけどね
    at 2018年05月16日 17:10 ID:93kltSN80
  47. ※45
    お前の周りにいるような人間はそうだろうね
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:10 ID:QEF9ssvz0
  48. ※47
    テメーはいちいちおりたたんでたのかよ?
    都内で見かけたことねーぞ折りたたたんでるやつなんざ
    くそいなかで電車なんかとおってないとかいうなよw
    てか育ててーねだろ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:14 ID:rQTk79BN0
  49. ※46
    うわぁ、こじらせてるな。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:17 ID:tf.qF3a.0
  50. 都心部じゃ車なしが半数以上だし電車だって空いてる時間になるべくベビーカー車椅子専用スペース乗ってるから迷惑かけてる実感ないわ
    満員電車に突撃してったりとか極一部のDQNのこと言われても
    アラサーの自分ですら子供の頃はベビーカーだったけどここの人たちって何歳なの?
    奧さんにもベビーカーで電車乗るなって言ってる?
    名無し at 2018年05月16日 17:17 ID:u..fsRio0
  51. もう地球ごと滅べばいいんじゃないかな
    あ at 2018年05月16日 17:18 ID:IUtP0.QF0
  52. みんな気遣って乗ってるからごく稀にいる変な人が目立つだけだと思う
    赤ちゃん好きだから泣いても全然おっけー

    名無し at 2018年05月16日 17:26 ID:YJdqw5Rz0
  53. >>126
    ワロタw
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:29 ID:qYjC2jDp0
  54. ベビーカーは重量もあるし、体積も大きい
    人に当たりやすい上に、当たれば大怪我になる
    人混みには視覚障害といるのだから、ベビーカーの運用に細心の注意を払うのは当然だろう
    騒いでるま〜んは馬鹿か?
    at 2018年05月16日 17:30 ID:s.m3Ei1x0
  55. まぁ、子供産んで育てる人がおらんと日本もジリ貧やから、
    社会もある程度寛容になってもいいと思う。
    でも、親は親で慎ましさを忘れたらあかん。

    「すまんやで」「ええんやで」が社会全体に広がるとええんやが、今は
    「どけオラァ!」「はぁ?●すぞ!」やからな、リアルに。かなC。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:34 ID:FK3.CbZ70
  56. 馬鹿な親共は子供をラッシュ帯の電車に入れるな
    可哀想だろうがボケ
    at 2018年05月16日 17:39 ID:ATH3C5sD0
  57. ※50
    言ってない
    そんなこと言わなくてもわかってる
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:39 ID:wcC3fteY0
  58. ベビーカー批判がどうとか子育て経験ないんかとかその辺の話は勝手に激論交わしててって思うしどっちがどうでもいい
    ただ駅前だったり駅構内だったりで近くを走っていくベビーカーがかなりの高確率で足を轢くかもしくは体にぶつけてくのをもう実体験として何度も遭遇してるからベビーカーサイドが周りに気を使ってるという発言については一切信じる気がない

    そもそも海外製の畳めないクソ重い三輪の使ってるやつばっかじゃねぇかよ最近の都内
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:41 ID:V1eSgR.k0
  59. ロジハラです!
    名無し at 2018年05月16日 17:42 ID:YIgrOFy.0
  60. まんさん…
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 17:43 ID:ND1.YmKb0
  61. 世知辛い世の中やな
    ワイは新京成に折り畳み自転車乗せてるで
    😡 at 2018年05月16日 17:48 ID:QX.cLWUv0
  62. ※45
    だったら子供を線路に捨てて荷物を手で持てよ
    あ at 2018年05月16日 17:50 ID:L4LzrpsL0
  63. セくすの後始末とかいう奴はセくス以外で生まれてきた試験管ベビーかな?
    774 at 2018年05月16日 17:53 ID:TL3TS86Z0
  64. 「周り全ての人間が配慮して当然」と思ってる時点ですごいけど、それを声に出してくるのが信じられないわ
    . at 2018年05月16日 17:58 ID:.LMLh20D0
  65. ベビーカーに突き飛ばされて骨折した人がさらに傷害で訴えられそうになった事件があったな
    名無し at 2018年05月16日 18:00 ID:IocxrFZ10
  66. 迷惑って言うのは分かるけど流石に余裕なさすぎじゃないかな?
    なんとなくだけどこの余裕のなさは今度は畳んで乗ってる女の人にベビーカー持ち込むなって話になりそうだなぁ
    あ at 2018年05月16日 18:04 ID:7Tyc18cq0
  67. >>63
    童貞だよ言わせんな恥ずかしい
    . at 2018年05月16日 18:04 ID:tsC4R1zv0
  68. こういう親多いよねコイツらは勝手に世の中に何を期待してんの?こういうバカ親がある限りクソガキが量産され続けるんだろうな
    at 2018年05月16日 18:04 ID:RICvf.bG0
  69. 噛み付かれた会社が気の毒
    こういう人達は自分の行いには一点の曇りもないから悪いのはいつも他人なんだよな
    at 2018年05月16日 18:10 ID:RICvf.bG0
  70. 正直込み合ってる時間帯はベビーカー持ち込まないでほしい。
    今朝、ラッシュ時間帯にベビーカー折り畳んで乗り込んできた親子いたけど母親は子供に手一杯でベビーカーの車輪に足踏まれたわ。
    気づかなかったみたいで当然謝罪は無し

    そんなに荷物多そうにも見えなかったけど。

    今更になってイライラしてくるよ。
    at 2018年05月16日 18:14 ID:fLzP2qWT0
  71. 会社何にも悪くないからな
    言うこと聞かなくていいのに
    まん糞ババア市・県議会議員とか圧力かけたりしてんじゃねえのか
    名無し at 2018年05月16日 18:16 ID:jve1EJB30
  72. 何のための女性専用車両だよ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 18:22 ID:JQXF.7Tb0
  73. じゃあワイがベビーカー乗って満員電車に激突したら許されるんか?
    こういうことやぞ
    あ at 2018年05月16日 18:22 ID:oABVv5ps0
  74. 別に赤ん坊の存在を否定してるわけじゃない。
    ベビーカーだってあれば楽なんだろ?いいじゃないか。
    でもな、それがただでさえ狭い電車で
    大きく幅をとってることやその他客同士のトラブルに気を付けましょうねって
    アナウンスなだけなんだわ
    それを過剰に受け取ってメッセージを履き違えて
    子供を否定されたとか母親は苦労してるとか
    だからこそむしろ回りが気を使えとか言われてもねぇ
    おーぷん2ちゃんねるまとめ(コメント) at 2018年05月16日 18:25 ID:48OUqDkH0
  75. 朝の武蔵野線でしょっちゅう見かけるわ
    夢の国に行くんだろうけど乗車率200%超えてんのにベビーカー突撃キチBBA
    いや身動き取れねえしそもそも子供の圧死とかあったら怖いからマジで乗ってくんなよと思う
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 18:42 ID:IZ45eY2R0
  76. まともな人間なら回りに迷惑かけないようにしようと思うよね
    名無し at 2018年05月16日 18:44 ID:IsVNSXwg0
  77. ベビーカー見ると、親になるのは大変そうだなって思うだけだわ。独り身なのにタクシーとか使わず公共機関使って子育ての邪魔してスイマセンって思っちゃうわ。
    あ at 2018年05月16日 18:45 ID:zGDvWJQ20
  78. 日本は全体的に他罰的になり過ぎだ。
    自分を棚上げして、叩けると思ったらヒステリックに叩き続ける。
    ツイッターなんぞ無くなった方が日本人のためになるだろう
    at 2018年05月16日 18:48 ID:fP0qiKN20
  79. ベビーカーの周りが気を使え!て意見は何か履き違えてるよなー
    好意は強要するもんじゃない
    お互い配慮しましょう、だよ
    名無し at 2018年05月16日 18:56 ID:0olZObOV0
  80. 家でおとなしくしてろやマジで
    も at 2018年05月16日 18:58 ID:Zx9pDEkt0
  81. 独り身でタクシー乗れない、車買えないって逆になんなの?
    ななし at 2018年05月16日 18:59 ID:Ehk5.lWl0
  82. な? 女って頭悪いだろ
    こんなだからま〜ん笑って言われるんだよ
    名無し at 2018年05月16日 19:02 ID:K.hA8uwV0
  83. ベビーカーあるんだから乗ってくんな!みたいなこと言ってたおばさんは見たことあるわ。
    ななし at 2018年05月16日 19:03 ID:MrqBUvZc0
  84. さすがまん様だね
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 19:08 ID:bRvblRJy0
  85. タクシー使えばいいじゃん
    お前が周りに配慮しないくせに、赤ん坊とその親のババアには配慮しろとは笑わせてくれる
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 19:09 ID:AlKi.qs.0
  86. ベビーカー畳むとギリ自立するけど揺れる電車の中じゃ片手で抑えるか体で車体に挟むしかない
    赤子は1歳半〜から10キロ超になり抱っこ紐は使用不可能、抱っこすれば両手は赤子で塞がる

    すると荷物はどうしたら良いんだ?
    哺乳ビン、お尻拭き、水筒、着替えなどでこちらもかなり重量があるが
    ななし at 2018年05月16日 19:15 ID:ETaEeqrE0
  87. 大曲の花火大会で、大混雑するのは目に見えてるのにベビーカーを押してきたアホを去年見た。
    子供が可哀想でならなかったので、連れ合いと二人で潰されないように囲んで守ってやり、土手の階段を担いで昇り降りしてやった。
    当の母親はそうするのが当然とばかりに、どうもと一言だけ告げて去っていった。
    名無し at 2018年05月16日 19:25 ID:WNoYT6Ex0
  88. ※73
    お前死ぬで
    おーぷん2ちゃんねるまとめ(コメント) at 2018年05月16日 19:29 ID:RDhjJdK70
  89. 必要以上に申し訳なさそうにしてる人と

    必要以上に周りに配慮求める人

    二極化が酷いんだよね本当にだから電車疲れるんだよ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 19:37 ID:s2GtM6Pr0
  90. ベビーカーで足踏まれた時はホンマしばいたろかな思ったわ
    しかも何も言わんどころかこっち見もしないし
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 19:43 ID:aynnBm5M0
  91. 怒ってんのはガルちゃん民とかいう最下層の底辺だろ ベビーカーすら必要ない奴ら
    H at 2018年05月16日 20:31 ID:.DMTVY7o0
  92. この感性で社会人やってたら生き辛いだろうね
    どうせマトモに働いた事も無いんだろうけど
    at 2018年05月16日 20:32 ID:RICvf.bG0
  93. 知り合いの雌

    産む前「ベビーカーとかほんと邪魔」
    産んだ後「周りほんと気使わなすぎ。避けて当たり前」

    嘘偽りない事実。
    こいつが全てじゃないけど、本当にこういう奴おるぞ
    at 2018年05月16日 20:33 ID:.zdUnZvT0
  94. たまにコメントに出て来る譲り合いのコメントみてホッとする。
    すみません…お互い様やで次は助けてや
    この気持ちの余裕が大事だと思う
    あ at 2018年05月16日 20:38 ID:7Tyc18cq0
  95. あのさ、まんさん、なんのためにメス車両あると思うの?
    貴様らに配慮してやってんだから、まずぎゅうぎゅうになるまで詰め込めよ
    それで溢れたら一般車両に乗ればいい
    ベビーカー連れて、電車に乗る段階で申し訳ないなと思い乗るのが普通だと思うが、まさか周りが配慮しろとか...
    ○んだほうがいいんじゃない?
    あ at 2018年05月16日 20:41 ID:BNjLNrz50
  96. ベビーカーやスーツケースって場所を取るからある程度の配慮はすべきだよね。
    ダメって訳ではないが明らかに邪魔になってたりするのは良くない。
    子育てで大変だから相手が配慮すべきなどという主張には正当性はない。
    文句を言えるのは普段配慮してる側だよ。普段自分が周りに配慮してないのに周りには配慮を求めるのはただの我儘。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 20:47 ID:GxI156WA0
  97. 子なしvs子持ちのしょーもないバトルまだやるんか
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 20:49 ID:b5yml4oL0
  98. 満員電車で子供がいるんですーとか喚き散らしてた馬鹿がいたな
    子供は何の免罪符にもならんわ
    他人の子供なんか可愛くもなんともないんだからよ
    名無し at 2018年05月16日 20:52 ID:lLTlbsHz0
  99. 子なしとか子持ちとかの問題じゃないだろ。
    モラルとかマナーとか常識の問題だろう。
    子持ちだったら周りに迷惑をかけていい訳じゃない。
    ある程度迷惑をかけるのは仕方ない側面もあるけどマナーを守ろうとする努力は必要だろ。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 20:55 ID:GxI156WA0
  100. ベビーカーはあいつらの武器だろ。ぶつけてきたり轢いてきたり。別にゴミ女のゴミ子供がどうなろうとこっちは知ったことじゃないんだから下手に出るならまだしも攻撃してきたら譲るつもりもないよ
    at 2018年05月16日 21:06 ID:Yr0t9B6.0
  101. 言われるようなマナーしてるから注意喚起されるんじゃないんですかね。申し訳なさそうにして形だけでもスペース取らないような努力か見えれば誰も文句言わんやろ。
    いくら社会的に保護されるべきとされてても実際邪魔でその上偉そうにしてる奴の子に優しくしたくないしな。
    あ at 2018年05月16日 21:08 ID:JK4K.XD70
  102. ※86 お前態度でけーな
    at 2018年05月16日 21:16 ID:F6Bu.X6O0
  103. ベビーカーは車使えって奴、自分が車乗れば良くね?
    ハカ at 2018年05月16日 21:21 ID:Hz95NR.j0
  104. ※103
    おまえは何を言っているんだ?
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 21:28 ID:dQ.c0zDU0
  105. 今日通勤中、赤ん坊を前に抱っこして泣いてる子をあやしつつ周りに謝ってるパパさんいて席譲ったわ。やっぱりお互いに配慮する気持ち大事だと思った
    名無し at 2018年05月16日 21:34 ID:b9U4Kkvj0
  106. 双子は許せって馬鹿?
    兄弟がいる家庭はどうしようもないだろ
    名無しさん at 2018年05月16日 21:51 ID:ZcnDC2Wi0
  107. 女さんブチギレっておかしいだろ
    いかに女だけ負担になってるかって話
    名無しさん at 2018年05月16日 21:52 ID:ZcnDC2Wi0
  108. 人に平然と迷惑をかけるクズが、開き直っていて笑うわ。他人に配慮しないのが当たり前のスタンスなんだよな。まんさんやベビーカーを擁護するゴミは。人間として最底辺。
    名無し at 2018年05月16日 22:09 ID:jKSDkz.X0
  109. ※107
    迷惑かけておいて、被害者面ですかwさすがまんさんwぶれないね。もう外に出るなよ。害虫。
    名無し at 2018年05月16日 22:11 ID:jKSDkz.X0
  110. いや配慮すべきは本人だろw
    周りは配慮してるからこそ許容するんであって
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 22:13 ID:.Ap.Y7Lq0
  111. 乗るなとは言わないが、混雑している時はせめて畳んでくれと思う
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 22:16 ID:EgAN4Xdb0
  112. まあ時代からいって一番配慮するべきなのは周囲の人間だと最初に言ってはおくが
    それはベビーカー押してる側が周りに配慮しなくていい理由にはならないよな
    何よりこどもに怪我させたくないならベビーカーがあちこちにぶつかったりしないように親自身配慮するべきだろ
    権利だからと周りのことを考えずに一方的に主張するような親にはなりたくないしそんな親に育てられる子どもにもなりたくない
    自分の親がまともな人間だったことに感謝だな
    名無し at 2018年05月16日 22:24 ID:HQcU.sxJ0
  113. 周りが配慮しろって自分勝手極まりないな
    育ち悪い奴が育てるなよ
      at 2018年05月16日 22:25 ID:2ELq2B5M0
  114. 下手に子供を下ろしてフラフラされるより、ベビーカーで拘束されてる方が安心できる
    流石に1台でエレベーターを占領する要塞みたいなのは電車用にコンパクトなのを買えよと思うが
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 22:36 ID:pF49BceS0
  115. 64の確かに邪魔だけど
    双子や上の子が病がちだとかの人が使うんだろうしこればかりは仕方ないんじゃないか?
    てか双子の場合は両の手を繋いで横並びで歩くより、ベビーカーにのせてしまったほうがコンパクトだと思う。
    名無し at 2018年05月16日 22:39 ID:hCpkMAtW0
  116. 親がベビー状態
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 22:46 ID:LHh0R93K0
  117. ラッシュ時に乗り込んて来るクズは消えろ
      at 2018年05月16日 22:47 ID:k7T0s2KD0
  118. 面倒くさい連中だな
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 22:50 ID:ZZuV.Esi0
  119. 迷惑なのはベビーカーだけじゃないだろ
    スマホいじってイヤホンしてでかいリュック背負って周囲に迷惑かけてるのに気づかない奴、くっさい体臭、香水のにおいぶちまける奴、馬鹿でかいスーツケース持ってるくせに端に寄らない奴、車内での飲食、酒臭い奴…あげたらきりがない
    乗客全員がマナーを守ればいいだけ
    自己中多すぎ
    at 2018年05月16日 22:59 ID:issZF1qD0
  120. 前、律儀に畳んでいる人を見たけど、デカイリュックと抱っこの子供、手には畳んだベビーカー。
    縦幅はベビーカーと同じくらいあったし、横幅なんて畳んだベビーカーの分余計にスペースとってる。
    さらにお母さんは荷物が多いからか安定しなくてフラフラしてるし、赤子は手や首をあちらこちらに伸ばすし。
    これならベビーカーに乗せているほうが邪魔にならないと思ったわ。

    混雑してなければベビーカーそのままでいいから、逆に混雑時は避ける努力をしてほしいね。
    畳んでも幅とるんだから。
    名無し at 2018年05月16日 23:00 ID:hCpkMAtW0
  121. どんな事情があれ迷惑をかける側が配慮するのが当たり前では?
    なぜ赤ちゃんが関わると周りが配慮して当然って意見が出てくるんだろう…

    前あった電車の席取りジジババ軍団と同レベルなことだと理解できないのかな
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 23:00 ID:5ZWnzIoa0
  122. 配慮してる人としてないアホの差がすごいわ

    配慮してる人は周りを気にしながら乗り込んできて位置取りも邪魔にならない場所選んだりしてる
    配慮してないアホはベビーカーで突っ込んできてベビーカーを盾に自分の乗りやすい場所でスマホいじりだす
    名無し at 2018年05月16日 23:10 ID:tWYFGUiP0
  123. ブタママ連中は一番配慮してはいけない生き物だけどな!!
    あ at 2018年05月16日 23:20 ID:GgkCpbjH0
  124. 莫迦だからしょうがない。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 23:32 ID:vI89qBG50
  125. 女性専用車両なんて独身デブス行き遅れ喪女しか乗ってないんだからベビーカーなんて乗せたらひっくり返されるぞ
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 23:38 ID:6OKD4eKY0
  126. 女はいい加減に他人にしてもらうってのをやめろ、男がしてくれない、会社がしてくれない、周りがしてくれない。大人が恥ずかしくないのか?せめてしていただけますかと、行動しろよ。不満を主張ばっかで本当に呆れる。
    あ at 2018年05月16日 23:46 ID:mrVXhs.A0
  127. ベビーカーが避けるのを見たことがない。
    ベビーカーは人が前にいるのに止まらない。
    もみあげる名無し at 2018年05月16日 23:55 ID:Z0BkMhQN0
  128. 最近のベビーカーは無駄に大型化しすぎよな…
    一度、朝のラッシュで、ママ友三人×ベビーカー3台に出くわしたことあるけど、もはやその空間、他の人乗れんかったわ。あと、ベビーカーの持ち手に荷物引っ掛けてるから、無駄にスペースとるねん。元を辿れば、混み混みの電車があかんのだけど、乗車賃を上げてでも車両増やす、みたいな話にならんもんかね。
    at 2018年05月17日 00:01 ID:Sm4g7Qyw0
  129. 電車なんかそもそもベビーカー想定して設計されてないんだから客同士の裁量にまかせて文句言い合うのはおかしい
    ベビーカー車両作って特別料金取れ
    あ at 2018年05月17日 00:15 ID:2x.gwkp80
  130. いや配慮しろよ公共なんだから
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 00:20 ID:45vN11YT0
  131. ベビーカーで自転車道ふさぐのやめてください
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 00:46 ID:tyk.TWka0
  132. 家から出んなアホガキしか産めないゴミ女
    at 2018年05月17日 01:03 ID:gbUKJBYZ0
  133. 東武アーバンパークライン、野田ナンバー、柏ナンバー、キッコーマン
    ダサい
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 01:12 ID:nvMbR7gA0
  134. お前らのマッマとパッパもセッ◯スの後始末として社会に迷惑かけてるニート達を始末して欲しいンゴねぇ
    名無し at 2018年05月17日 02:18 ID:Pk00JyPX0
  135. 無言社会がストレスの原因
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 04:30 ID:5qrKqQ7r0
  136. ※127
    シルバーカー押してる御老体に容赦なく正面からぶち当てたバカ女見たことあるわ
    案の定というかギャンギャン喚きだしてちょっとした見せ物になってた
    at 2018年05月17日 05:05 ID:bZq8iYHO0
  137. ※2
    まんかす哀れなんだ…(笑)
    まんっ! at 2018年05月17日 05:57 ID:habbnPaK0
  138. 赤ちゃんがいると鞄も重たいし、買い物帰りならその荷物も重量があって、子供も1人10キロはあるし、ベビーカーも6キロはあるんです。
    たたみたくても子供を抱きながらその荷物を抱えながらだと安定しなくてたためない時があるんです。満員電車の時に横柄な態度で乗り込みたいとは思っていませんが、ベビーカーを蹴るなんておっしゃらずに、席を譲ってもらえるように促すとか荷物を持ってあげるとかたたむのを手伝うとか他の方法で協力願えませんか?
    長文です。すいません。 at 2018年05月17日 06:03 ID:D8KNNkO70
  139. 子供に笑いかけながら文句一つ言わずベビーカー畳んで他の乗客と同じように我慢して乗ってる女さんは母親の鏡
    あ at 2018年05月17日 06:08 ID:HybPf2uq0
  140. ※16
    それが一部だって証拠は?
    大多数の意見とちゃうの?
      at 2018年05月17日 07:28 ID:XmGPJVHY0
  141. ※45
    言います
      at 2018年05月17日 07:29 ID:XmGPJVHY0
  142. よろけて子供に手をつくかもしれないから畳んで欲しい。何かあっても責任取れない。
    子供抱いて荷物をベビーカーに乗せたまま満員電車に乗ってくる奴はガイジだと思ってる
    at 2018年05月17日 07:38 ID:mGGjaqz10
  143. このタイプはって双子は勘弁してやれ。
    まじでウルトラハードモードだぞ。
    774 at 2018年05月17日 08:18 ID:vJtxuTfB0
  144. 周りを気にせずベビーカーで突撃、しかも悪びれない人と、ベビーカー蹴飛ばしたくなるとかこれだからま〜ん()はとか言ってる人とはたぶん別の事で周りを不快にさせる同じ部類の人だよね。
    抱っこ紐使うとか、大変なのは分かるけど謙虚さは持つべきって言ってる人が普通の感覚を持った良い人達だから、こういう人だけの社会になればいいのに。
    あ at 2018年05月17日 09:02 ID:T6RDE4oC0
  145. 躊躇無く蹴り入れる


    ※138
    >席を譲ってもらえるように促すとか荷物を持ってあげるとかたたむのを手伝うとか他の方法で協力願えませんか?

    他人が協力して当然とか頭大丈夫ですか?
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 09:27 ID:FLO2hYxJ0
  146. 電車乗るときはおんぶなりだっこなりしてベビーカーは畳めよ
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 10:09 ID:ZGjVB.Co0
  147. 周囲に迷惑をかけたことがない奴だけ文句言えよ。
    おまえらはおまえらで迷惑かけてんだろ。
    at 2018年05月17日 10:24 ID:TsgghGUX0
  148. ガキひり出しただけでここまで傲慢になれるのか
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 10:26 ID:FLO2hYxJ0
  149. 注意するのはベビーカー側に決まってるだろ、アホか。
    その気を遣っているのが分かれば周りも気を遣ってくれる、これが普通の考え方だと思うのだが?
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 10:49 ID:FdbDijnl0
  150. ベビーカーで突進してくるアホはベビーカーがなくても常日頃からマナー守らない迷惑ババアに決まってんだろ
    そんな奴が注意書き見て周りに配慮するわけない
    ベビーカー名指ししても無意味
    at 2018年05月17日 11:04 ID:TsgghGUX0
  151. 米46
    ええ…。
    物によるけど抱っこ紐は大体15キロまでだよ。
    1歳半で15キロだと肥満児になる。

    個人差はあるけど、男の子でも体重15キロって早くても2歳後半か3歳過ぎだよ。
    現にうちの娘は1歳9ヶ月11キロで歩き疲れたときは抱っこ紐使ってる。重いし肩も疲れるけど耐えられないって程じゃないな。
    今は重量制限の広いヒップシートとかもあるし、ベビーカーわざわざ買わなくても十分事足りる。
    ベビーカーを否定するわけじゃないけどね。
    名無し at 2018年05月17日 11:52 ID:bzc6r2PJ0
  152. ベビーカーで乗車するなら運賃払うようにしたほうがいいと思います
    ななし at 2018年05月17日 12:13 ID:apXy2eLC0
  153. 周りが甘やかすから付け上がるんだよ
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 13:26 ID:hlx1PKcR0
  154. 「乗ってもいいけど畳んでね」だったのがどうしてこうなったのか…
    「大変なんだから畳まなくていいだろ」「文句言ってる奴はと育てしたことないエアプ」とか言ってるのは「酔っ払ってしんどいから床に座り込んでもいいよね」ってのと同じ
    以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします at 2018年05月17日 13:52 ID:YeMs0xFa0
  155. そもそも混んでる時間帯、何時でも混んでるところにわざわざ幼い子供連れて乗るのって病院以外必要か?と思うのは自分だけではあるまい
    そういった事情ならともかく、ベビーカーに乗せない場合、遊びに行くのに子連れで満員電車とか乗せるのはそもそも可哀想じゃないか…
    まあなんかしか事情あって乗せるのに、混雑してる電車だと抱っこでもおんぶでも圧迫されないか心配だから個人的には潰されそうな幼子のベビーカーはいいと思うんだけどな
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 15:13 ID:kaX5zy.A0
  156. ベビーカー側は絶対正義のように思ってやがるな
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 15:24 ID:L1qfEHJj0
  157. 4ねよ
    もみあげる名無し at 2018年05月17日 16:18 ID:bft4TkB60
  158. 言われてみれば周囲の人間が赤子そのものに気を使うのは当然だが、なんでただセッ○スして産んだだけのその親にまで気を使わねばならんのだ
    エターナルチェリーボーイ at 2018年05月17日 18:17 ID:klxwx.Uk0
  159. まんさんはとことんゴミだな。産まれてから死ぬまで自己中なのかよ。もはや動物にすら劣る。
    名無し at 2018年05月18日 06:17 ID:70eRW66u0
  160. ぶつかってくる人かな?
    at 2018年05月18日 22:48 ID:3xNrN3eA0
  161. ※138
    あ?何様??
    鬼女速名無しさん at 2018年05月20日 03:12 ID:rvGuU7hM0
  162. 米138
    それそっくりそのまま近くにいる人に言えば良いんじゃない?
    何も言わないで突っ立てるだけだと勘違いを生む原因にもなると思うけどな。
    @ at 2018年05月20日 16:23 ID:TYnnzIfZ0
  163. せめて電車乗るときは
    「ベビーカー乗ります。ご迷惑をおかけします」
    降りる時は
    「ご迷惑をおかけしました」と毎回周りに声をかけるルールを作れや。それだけでだいぶ印象変わる。
    それか、ベビーカーを使う人間には「ご迷惑をおかけしてます」が表記されたビブス着用を義務づけるとか。
    うんこ at 2018年05月21日 14:47 ID:YCQ2DusO0