2014年01月28日

なんでおっさんがアイカツしちゃいけないの?




1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:22:42.08 ID:ArrWxRdN0


べつに問題ないだろ






2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:22:55.34 ID:gGSNlrmJP

気持ち悪いから



5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:23:25.93 ID:s6726HNgO

穏やかじゃないから



7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:23:38.67 ID:Gt7NAPl+0

幼女の邪魔をするから



6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:23:30.13 ID:0auTtNNG0

いけなくはないが連コインで秩序を守らないオッサンはダメ



10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:24:27.97 ID:ArrWxRdN0

>>6

ちゃんと1プレイしたら俺は幼女に席譲ってるぞ



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:24:35.75 ID:eka/Ajh40

姪っ子がやってたがこれをおっさんがやってると思うと吐き気がする



13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:24:53.24 ID:gjnjb5j4P

ossan


ga


ga2


ga3


ga4



14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:25:12.43 ID:Wwd+O+y60

お薬出しておきますね



18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:26:38.95 ID:skUVZcUxO

郷に入っては郷に従え

アイカツに入っては幼女にならなくてはならない



21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:28:30.33 ID:Zr7UVlj20

子供ってタイミングよくボタンを押したりとか苦手なのかと思ってたけど

結構パーフェクト連発の子ばっかりで驚いた



23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:29:16.82 ID:mSGf7+hD0

日本国憲法で法の下の平等があるじゃん

幼女だろうがおっさんだろうが関係ねえんだよ!!



25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:30:55.06 ID:ZH2sdCYp0

ババアのセーラー服AVくらいやってはならないこと



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:30:58.48 ID:kR8SISAC0

せめて時間帯を考えろよw


俺は夜中に行ってるわ



27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:31:43.53 ID:fEBnflBY0

ゲームがしたいのかカードをあつめたいのかどっちだよ



30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:33:54.11 ID:FpgOVn4rP

>>27

カードだけ貰ってゲームしなかったら勿体無いだろうが!!



34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 01:53:36.38 ID:M1oj+iAi0


いいからコンカツしてきなよ



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1390839762/


千本桜 feat. 初音ミク 初音未來 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/michaelsan/51818807
この記事へのコメント
  1. カードだけ貰ってゲームはやらせてあげれば
    らび 2638ー0971ー4853 at 2014年01月28日 19:14 ID:3bjuXDw9O
  2. なんでおっさんはブラジャーつけちゃいけないの?って質問と同レベルの愚問だなwww
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:19 ID:WtLVv05w0
  3. やるのはいいんでね?お金払ってるし好きなものは好きで。横入りしたり占拠したら即くたばれだが
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:24 ID:M7.BLMWU0
  4. 幼女向けのゲームをおっさんがやってるのを見るとおだやかでいられないから。
    あ at 2014年01月28日 19:30 ID:vaWbWG1.0
  5. まぁ子持ちとそうでない人で、画像の印象は異なるな…
    何しようが勝手だけど( ; ゚Д゚)w
    at 2014年01月28日 19:33 ID:FvAXwoQW0
  6. プリクラの女性専用スペースみたいに隔離スペースを作ればOK。
    というか、こういう連中って羞恥心捨てすぎじゃない?同じ人が集まるようなゲーセンならともかく、幼女が来るようなゲーセンでとてもじゃないができないんだけど。
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:38 ID:J.iDji1c0
  7. 連コしない・ちゃんと順番守るならいいじゃん
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:39 ID:.s24vNRk0
  8. マナー守れ
    筐体を占領するな
    小さい子が待ってたら譲ってやれ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:39 ID:Oqmtp8A40
  9. 別にやるのはいいよ
    ただ自分がいるだけで店にも周囲にも迷惑かけてることは自覚しような
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:43 ID:hEE5rOKL0
  10. 全くだよな、やるのはいいんだけど迷惑かけるな=そこにいるのが迷惑、なんだよ

    女性下着売り場でうろうろキモいオッサンがいたら、それだけで迷惑だろ?てか自覚できないの?馬鹿?

    筐体買え
    名無し at 2014年01月28日 19:46 ID:dpLjf5NMO
  11. コンカツの前に就活だろ。
    名無し at 2014年01月28日 19:50 ID:IFCNeTw70
  12. 子どもがかわいそう…
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:51 ID:gbwP8UGP0
  13. 大人ならまともに楽しめないだろ。精神の何処かが
    発達してない証拠、
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:51 ID:lilfNWRz0
  14. 子供かわいそう
    精神的に大人になろうよ…
    あ at 2014年01月28日 19:56 ID:e19E4J1V0
  15. 筐体買え
    子どもたちがあまりにも可哀想だ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 19:58 ID:pyjnerOe0
  16. 親になればわかる
    いいか?もう一回言うぞ?
    親になればわかる
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:00 ID:Na2yjp6w0
  17. うちの近くのゲーセンは子供が寄り付かないところだけど
    アイカツの筐体おいてあった
    しかもパーティションで見えないように隔離

    もちろん、プレイしてるのはアイカツおじさんだった
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:04 ID:lXbjSI1o0
  18. 占領せず交代でやれば問題ないんじゃない?
    ただ対象年齢からかけ離れてるから不審に見られるのはしゃーないけど
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:04 ID:OSvZ2Gs.0
  19. 親の身でなくてもこんなもん引くわ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:10 ID:eyL5k4xf0
  20. 筐体を買って、飽きたら寄付してこそおっさんでしょ。
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:13 ID:OttE4WqF0
  21. 不審人物いますで警察へ通報
    警備員じゃなく警察な
    通報あったら動かないといけないのが警察
    来たら何もなくても色々聞かれるから少しは恥ずかしい思いするだろ
    警備員はただのおかざりだから使えない
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:15 ID:an09n3k80
  22. 別にいいけどマナー守れよ
    連コはゲーセンで怒られるで
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:18 ID:.xFcRix30
  23. 別にやってもいいと思うけど、ただ幼女が並んでるのにいつまでも退かない奴は消えろ。
    あ at 2014年01月28日 20:24 ID:70Fr5SQR0
  24. これは酷い……
    at 2014年01月28日 20:25 ID:b.lHAsOy0
  25. アイカツおじさん→論外
    べつにマナー守るならいいだろ→かなり危険な感性
    気持ち悪いからやめろ、隔離しろ→一般人の感性
    女児向けゲームを女児に混ざってやる時点でまともな人間ならたえられんわ!
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:30 ID:K9YN97r10
  26. 子供の場所に大人が入ったら嫌でしょ
    アイカツが本当に好きなら子供達のために退いて、立派な大人になるべき 
    それでもやりたいなら隠れてやるべきだと思う
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:31 ID:.MNlwMIO0
  27. 別に問題ないが

    日本人ってモラルないなwwww
    気持ち悪いしwwwww
    あ at 2014年01月28日 20:34 ID:rOPs1ucNO
  28. 大人なんだから筐体買えばいいんじゃないかな?20万ぐらいで買えるだろ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:37 ID:MNzLb64o0
  29. 少年誌にはまる大人の女ぐらい気持ち悪い

    この前コンビニで最後の一冊を子供に譲らなかったときはさすがに引いた
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 20:44 ID:nQG4s0Xw0
  30. だいたいTシャツ一枚かチェックだよな
    名無し at 2014年01月28日 20:55 ID:tKZywcRhO
  31. おっさんがコンカツもせずにアイカツとな
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 21:01 ID:lFue3.vrO
  32. 子供がいない深夜に行けばいいのに…キモヲタだって集団でいたらヤンキーも手出せないだろ
    な at 2014年01月28日 21:05 ID:.23j5lTVO
  33. 他のユーザー(子供たち)が迷惑してないならいいんじゃねえの
    たしかにい異常だが全く関係ない奴が口出すことじゃない
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 21:05 ID:fyJMADg60
  34. 穏やかじゃないな
    深夜営業の店行こう、な?
    at 2014年01月28日 21:16 ID:m91U4Iig0
  35. ※26
    ゲーセンってむしろ大人の場所だぞ
    子供が行くような所じゃない
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 21:17 ID:Rvkeemu30
  36. 子どもたちより確実に大人のほうが金落としてそうなゲームですね
    大人たちに人気が無くなったらこの売り上げ減って無くなりそうだから
    子どものゲーム機と隔離した場所に大人専用のゲーム機置いたらどう?
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 21:23 ID:3Mi9N7kH0
  37. もしさ、自分の娘がゲームセンターで遊ぶようになってさ
    アイカツおじさんみたいなのと一緒になって何時間も遊んでたら本当に怖くて心配になると思うんだ
    無害なのかもしれないけどやっぱ警戒しちゃうよ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 21:39 ID:Na2yjp6w0
  38. 本来、子供たちが友達と、もしくは親とプレイするのを想定して
    作られているゲームなのに、その中で汚らしいおっさんがプレイしている。
    普通に気持ち悪いだろ?
    金払ってるし、連コしてなければ良いだろ、ってのは別に法に反してる訳ではないけど、
    ただただ気持ち悪い。これに尽きる。気持ち悪い。
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 21:47 ID:KuVdgMn70
  39. おまえ等がアイカツ知ってるのが恐いわ…
    普通分からんだろ
    あか at 2014年01月28日 21:49 ID:IwOUC4dAO
  40. ダメなんじゃなくて子供が後ろで待ってんなら場所譲ってあげようよ
    元々女子用に作られたもんなのに大の大人がやるなんて予想外も良いとこだよ!
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 22:19 ID:VVJ1MVpP0
  41. 対象年齢って知らねーのか?幼稚にもほどがあるわ。
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 22:26 ID:xExGOMjW0
  42. 別にアイカツやるぶんには問題ないよ。気持ち悪いとは思うけど。

    ただ、画像みたいに並んでる幼女無視してずっと居座り続けるのはどうよ
    あ at 2014年01月28日 22:28 ID:lXO6C7yq0
  43. この写真で居座り続けてると決めつけるとか大した妄想力だな
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 22:35 ID:ZzDB.4Z00
  44. 慣れればなんてことはない
    ただのオッサンじゃないか、気持ち悪がるほうがどうかしている
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 22:46 ID:qMH0MqKR0
  45. いいんじゃない?時間とルールさえ守れば
    あ at 2014年01月28日 23:02 ID:3pXzUVU50
  46. なんでやるんだよ、こっちが聞きたいよ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 23:05 ID:sj1VT2aH0
  47. いつからお前は不審者側の目線に立つようになったんだい
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 23:08 ID:sj1VT2aH0
  48. このキモさは撮り鉄に通ずるものがある
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 23:12 ID:sj1VT2aH0
  49. 「慣れればなんてことはない」
    これを周りに強要するメンタリティね。
    なるほど、やっぱり気持ち悪いわ^_^;
    あ at 2014年01月28日 23:22 ID:Y60Dgdj50
  50. ゲームしてるだけだろ問題ない
    本当に気持ち悪いと思ったら近づかなければいいだけ
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 23:43 ID:Zzt2KCka0
  51. ※44
    ただのおっさん自体気持ち悪いし
    子供の遊び場に子供の前で居座り続ける神経も気持ち悪い
    もみあげる名無し at 2014年01月28日 23:43 ID:359J5QzZ0
  52. 別にいいとは思うけど周りからどう思われるかも勝手だよな。
    あ at 2014年01月28日 23:50 ID:siykXsGn0
  53. 別にゲームしてるだけならええんちゃうの
    鉄オタみたいにマナーを守らないやつの割合が多いなら叩かれて当然だと思うけど
    あ at 2014年01月29日 00:17 ID:XfxkM.k70
  54. 気持ち悪いから辞めろというなら人殺しをしてるFPSとか気持ち悪いし馬鹿さ半端ないじゃん
    人殺しのゲームとか馬鹿がやるものでまともな大人がやるもんじゃないし辞めろって話になるよ
    あ at 2014年01月29日 00:21 ID:XfxkM.k70
  55. 独占は嫌われる、それでなくとも大人なら子供に譲れ
    at 2014年01月29日 00:33 ID:HzTa0yirO
  56. 素晴らしい!!!
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 00:40 ID:uJFIRqEb0
  57. ※54
    それでいいんじゃないの?
    感情論なんだから
    要は声の大小の違いじゃない?
    大人がアイカツやるのを気持ち悪がる人は多いが
    人殺しのゲームやるのは別にどうでもいいって人が多いんじゃない
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 00:50 ID:BkSp25rD0
  58. ※54
    全然話にならんな。
    人殺しのFPSは対象年齢にある程度の制限があるはずだし、作る側も「リアルと現実の区別がつく大人」相手を前提に製作している。
    今回のは、対象年齢が明らかに低いに良い大人が紛れ込んでいる気持ち悪さについて言っている。シルバニアファミリーで楽しそうに遊んでるおっさん見てどう思う?そのせいで本当は遊びたい子供達が遊べなかったらどう思う?そう言う話。
    あ at 2014年01月29日 01:03 ID:2Jz8UMV60
  59. 大人や親達の前で小学生満たない子供達がFPSに
    夢中になってたら嫌だし、逆にやってる姿も子供の前では見せないわ。
    金かけて子供のゲームに夢中になって、
    せめて子供の前では大人らしくしようとは思わないのかな
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 01:07 ID:OmvmEp0d0
  60. BBAが「大人女子」とか言って若い子に紛れ込んでるようなもんだな
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 01:10 ID:KIlfgeH70
  61. なんでって?気持ち悪いからってだけだよ。それだけで十分!
    それを屁理屈ばっかで反論する神経が更に気持ち悪い。
    女児向けのものにいいオッサンが夢中になってる時点で頭おかしい。
    端から見たら変質者にしか見えない。
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 01:23 ID:ADP47DNi0
  62. ルールではなくマナーやモラルの問題だってことになぜ気付かないのか。
    at 2014年01月29日 02:41 ID:O4GxwvEn0
  63. 恥知らずで開き直ったおっさんが増えた
    ちょっとおっさんに甘過ぎるだろ
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 02:58 ID:m5LS97.E0
  64. 問題ある?とかそういうことじゃなくて
    女児向けのゲーム機にいい年こいたおっさんがハマってる時点で
    世間からキモい言われるに決まってるじゃんw
    しかも後ろ子供が並んで待っているのに占拠してたらなおさらだよ
    アングラ趣味持ってる連中もそうだけど開き直っているのが痛すぎる
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 03:22 ID:B93kmRBH0
  65. なお、男児向けの作品におばさんがハマるのは問題無いもよう
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 05:17 ID:BGW.T2gE0
  66. いけなくはないけど確実にきもがられてる
    それを自分でよしとするか否かだから他人に聞くようなことではない
    名無し at 2014年01月29日 07:21 ID:fJnbXn.VO
  67. おっさん達金持ってるんだから筐体買い取って家でやれよ
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 08:46 ID:ySWoWu9q0
  68. 子供用スペースとおっさん用スペースに分ければいいんじゃね?
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 12:11 ID:MI.F816y0
  69. 理由がないなら駄目とか言う権限はない
    気持ち悪いから?話にならんな
    今日日、大人が少年漫画読むのが当たり前の時代に

    どうしても嫌ならメーカーでも店側にでも直接講義したら
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 12:32 ID:5RdZD80qO
  70. 明確に気持ち悪いが気持ち悪さだけを理由に非難するのは気が咎める

    なんていうか昔のデパートとか遊園地にあるボールが敷き詰められて網で柵をされた子供用の遊具の中でおっさんが子供と同じテンションで遊んでいるところを想像してもらえれば近い気がする

    せめてこの気持ち悪さを理解してもらって自粛するよう促したいな
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 12:46 ID:sA.yH7fh0
  71. 親御さんやゲーセンから苦情がきたりマナー違反しないかぎりいいんじゃね
    後例の画像見るたびにいくら生理的に無理だろうと晒すのはやめてやれよ…って思う
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 16:10 ID:cVDNVZTG0
  72. どのような思想を持つのも個人の自由だが、
    その思想を他人に押し付け、強要することはしてはならない。

    おっさんが女児向けゲームをすることに対して「気持ち悪い」と思うことは自由。
    だが、「気持ち悪いからやめろ」と言うなら、それはシーシェパードと同じだ。
    もみあげる名無し at 2014年01月29日 18:10 ID:BGW.T2gE0
  73. でもなんか大人の心も擽るんだよなアイカツって
    さすがにリアルでやる勇気無いからカードコレクション2013を見てニヤニヤしてる
    at 2014年01月29日 18:11 ID:3uZNbfYEO