2010年06月21日

ポケモン廃人wwwwwwwwwwwww




1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 11:43:18.15 ID:ZeAQpRlD0
http://www19.atwiki.jp/yakuwaririron66/pages/78.html
http://akiba.geocities.jp/hamahito001/
http://ikimonokekkai.blog46.fc2.com/blog-entry-489.html

ポケモンってこんなに高尚なゲームだったのかよ




5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 11:56:01.01 ID:iHWiK8Ip0
ぶっちゃけ運ゲーだが期待値を高めることで洗練される

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:07:40.56 ID:tLU4Zp7qP
プレイ時間カンストとかアホだと思う

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:12:11.04 ID:VOjuvarm0
ポケモン廃人になってわかったのは
結局一番ポケモンを楽しむには好きなポケモンをなんとなくつかまえて
なんとなくレベル上げて育てることだということに気づいた。


固体値?種族値?努力値?孵化作業?そんなの関係ねぇ!

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:22:01.65 ID:J8K4G7Xq0
vipは個体値廃人多そうだからあえてここで聞くが、お前ら乱数調整ってどう思ってんの?
俺は最初期から肯定派だったんだが。育成の時間が最も運任せかつ時間の無駄だし

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:23:21.58 ID:HxNlPt+z0
>>20
別にどうでもいいけどひけらかすものではない
俺はその運任せ且つ時間の無駄な作業が好きだからやらない

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:24:49.55 ID:VOjuvarm0
>>20
強いポケモンを作りたい「だけ」ならば乱数調整でもいいと思うが
その無駄な時間を費やすのがウザくも楽しい

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:27:20.84 ID:J8K4G7Xq0
批判的な書き方をして申し訳ない。
俺は対戦することがポケモンの楽しみと思ってるから、育成に時間をかけたくないだけなんだ。
育成が楽しい人にとってはそりゃあ気分悪いわなあ。こんな話題振ってしまってすまん

27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:30:21.23 ID:iHWiK8Ip0
まあバグ技みたいなもんだしそれならチート使っても同じものができるわけだからそれならチートで6Vにするわ

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:31:30.13 ID:yuTLqBP4O
>>26
ぶっちゃけ、高個体揃えてると勝率あがんの?

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:33:20.60 ID:J8K4G7Xq0
>>28
勝率云々より作業時間の問題

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:33:44.29 ID:TO0EYCmy0
個体値は誤差
性格と振り方が肝

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:36:01.84 ID:Il8FN0+b0
個体値高い方が努力値たくさん振れるから、そのポケモンにとって重要なな能力値はVorU必須じゃね?

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:37:39.00 ID:GDr1iwhQ0
犯罪に大小は関係ないのと同じで
乱数調整した時点でゲーマー失格

41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:38:10.00 ID:jBym6g6KO
乱数やらで粘った個体値も一発の急所で全部おじゃん

ぶっちゃけ自己満

45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:40:06.43 ID:HxNlPt+z0
俺は収集癖があるだけだからなぁ


53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:43:21.49 ID:Il8FN0+b0
要は、どの程度のマナーを以てよしとするかだな

57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:44:52.85 ID:rUhXYtns0
住み分けが出来てれば問題ないんだよ
ただ子供が楽しんでる所に大人がズケズケと入り込んで
大会荒らしとかをしていくのが問題
勿論子供に改造を与えてる親も

61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:46:00.70 ID:7l99pmVP0
>>57
大会は中学生以下のAグループとそれ以上のBグループに分けられてるぞ?

68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:52:56.80 ID:aFJgFNpdO
寧ろ大会に勝たす為に親、兄弟が用意してそう

74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:55:20.86 ID:xhkvmeo70
でも中学生だとすでに廃人いそうだな

71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:53:21.88 ID:uwKHFqn30
ポケモンやったことねぇよ
母ちゃんに
あんたにゲームボーイなんか持たせたら部屋に引きこもってずっとやり続けるでしょ!
って言われて反論できなかった

78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:57:09.32 ID:Urc6mpq2P
「運による優位性の変化」

どこの論文の題目だよ。

79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:58:06.66 ID:jo1Jh+N70
乱数のみてみろよ論文で通用するレベルだぞ

81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 12:59:23.75 ID:H88eeJRXO
厳選廃人の「個体が低いポケモンを逃がす行為」って愛情とかあるの?

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:00:51.74 ID:b/xFB3vfO
>>81
データに愛情とかマジキチ

87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:01:21.01 ID:iHWiK8Ip0
>>84
今はデータが彼女な時代なわけでだな
 

86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:01:03.12 ID:2hS8EVzi0
>>81
曰く
「厳選の末に高個体値を手に入れるからこそそのポケモンに愛情が湧く」

88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:01:23.20 ID:HxNlPt+z0
基本的に逃がさないな。そこはこだわり
親用に交換に出したりはするけど

94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:03:26.62 ID:yuTLqBP4O
卵を孵さないとポケモンを逃がせないのは
開発者のささやかな抵抗だと感じる

102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:07:36.74 ID:aqHYXOZc0
ぶっちゃけやりこみ要素があったり奥が深いんじゃなくて、ただの作業だよな

106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:09:06.60 ID:GDr1iwhQ0
大会の伝説解禁はマジで意味がわからん
厨ポケ固定で大会やって何が楽しいんだよ

113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:11:36.98 ID:pEkv5JZy0
>>106
伝説解禁はむしろ一部ポケモンだらけだったり伝説がいても使わないってのを解消するためだったと思う
BWでポケモン増えるから次は伝説抜きだと思うけど

115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:11:44.10 ID:6NQKGO9o0
ちょっとボックスに眠っているタマゴ孵化させるか
もしかしたら良いやつがいるかもしれないし

124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:14:28.27 ID:2e2MTckc0
小学生相手にスカーフ噴火バクフーンで迎え撃つしょこたん

129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:15:50.66 ID:TO0EYCmy0
小学生相手にスカーフしおふきカイオーガの鬼畜しょこたん

135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:17:10.98 ID:2e2MTckc0
鬼畜小学生相手にしおふきさせられるしょこたんか・・・

140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:19:54.64 ID:yuTLqBP4O
しょこたんに案の定フルボッコされた女の子が
「マニューラとカイオーガ倒せただけで嬉しい!」
って言ってて大人だなと思った



164 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:30:56.31 ID:2e2MTckc0
オスのキレイハナにはるなあいってニックネームつけてるやついてセンスあるなと思った
お前らニックネームつける派?

175 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:36:17.27 ID:DrMAaB2eO
>>164
ジバコイルににんきもの
マニューラにこばやかわって付けるくらい

186 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:47:05.84 ID:Il8FN0+b0
スターミー:ラミエル
ロトム:サハクエル
ニョロボン:ファギエル
ドククラゲ:マトリエル
トゲキッス:アラエル
エレキブル:サキエル
ってつけてる

188 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/19(土) 13:47:52.23 ID:2W8K5Ndy0
だいばくはつ撃てるやつにリアじゅうって名前つけてる
大抵おふざけだな

 


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この記事へのコメント
  1. リア充爆発した
    74 at 2010年06月21日 23:25 ID:7ubIuTYD0
  2. >>1

    役割破壊の時代に役割理論研究とか古すぎるww

    ゲーム理論組み込むとかすげえww

    ……??
      at 2010年06月21日 23:30 ID:qwmkwa4T0
  3. ただ勝つためにポケモンやっても面白くないぜ。
      at 2010年06月21日 23:42 ID:xwkPrmdX0
  4. 赤、緑で止まってるから
    ぜんぜんわからん

    個体値とか卵とかなんじゃそれw
      at 2010年06月21日 23:42 ID:ZBJwApou0
  5. 対戦とかしたこと無いわけだが
    ああ at 2010年06月21日 23:43 ID:cQs.AgwT0
  6. もはや何言ってるのかわからんけど、忍耐力あるようだなぁ・・・
       at 2010年06月21日 23:44 ID:D.ES.4Zh0
  7. 最近のは個体値粘りやすいし、素早さだけVで後はまあまあで妥協してるわ
      at 2010年06月21日 23:45 ID:PEKT5.WZ0
  8. 乱数するのは構わないけど該当スレに馬鹿な質問持ち込む考えなし大杉
      at 2010年06月21日 23:55 ID:kqU4K6g50
  9. チート使うと公式大会出られないけど乱数調整なら証拠残らないから公式出れる
    バグ技じゃないしな。れっきとした仕様。
    そして多分次作でも直らない。DS内臓時間より優れた種なんて存在しないだろうしな
        at 2010年06月21日 23:57 ID:pLsM9ADq0
  10. 住み分けが大事とはいい事言うね。
    at 2010年06月21日 23:58 ID:fFoEFZL80
  11. ポケモンの戦法には浪漫があるね
    嫌いじゃないぜ
      at 2010年06月22日 00:02 ID:OFKCffa10
  12. どうせ懐古厨が湧くんだろうなと思ったら案の定居たわ
      at 2010年06月22日 00:02 ID:9gndIUHY0
  13. 金銀で止まってるから何を言ってるかわからない。
    ただ交換したりして図鑑が埋まるので満足してた。
    ヒマ人 at 2010年06月22日 00:09 ID:AXuEUFcoO
  14. 最初は適当に育ててたけど、段々自分の中で基準が上がっていって
    いつしか3V+他の能力も25↑じゃないと満足できなくなった

    シリーズを追うごとに厳選もしやすくなってるしな
      at 2010年06月22日 00:17 ID:A.tFt82G0
  15. 乱数調整をバグの一種だと思っている人ってまだいたんだね。
    今の時代でさえゲームがコンピュータプログラムだってことや、
    コンピュータがどう処理をするかってことを分かってない人が多いのかな。

    そうだとしても、「乱数」調整って言葉を使ってやってるから、
    自分で調べて分かってこないものなのかね・・・
    魔導ふんどし at 2010年06月22日 00:18 ID:hwa5onfD0
  16. 大会とかでチートしたってわかるもんなの?
      at 2010年06月22日 00:19 ID:ZLjrgRte0
  17. もはや子供のゲームじゃない…好きなポケモン捕まえて対戦してたころが懐かしい
        at 2010年06月22日 00:28 ID:5maJwqwq0
  18. ※17
    今でも好きなポケモン捕まえて、対戦なんて出来るだろwww
    色々な情報仕入れて変わったのはポケモンじゃなくて、お前だよ。
      at 2010年06月22日 00:30 ID:r5nsiEet0
  19. 何を言われようと、カリンさんの名言で片付くな。

    まぁヤミラミとネイティオ使って予選出たけど、ボッコボコにされた
    を at 2010年06月22日 00:30 ID:pUjVlSIKO
  20. まあ性格不一致ぐらいは捨てるだろ?低固体値もその延長だよ。俺は妥協しちゃうけど
      at 2010年06月22日 00:30 ID:Fpf1KJfS0
  21. おもしろいの・・・?
    けいおん!音楽情報 at 2010年06月22日 00:35 ID:oKOwVNCd0
  22. 昔グッピーの飼育(つーよりブリード)本に書いてあった「選別と淘汰のコツ」に慄然としたが、ポケモンもそれに近いな。
    。 at 2010年06月22日 00:37 ID:ESNpVgk2O
  23. 育てたい性格(絞れば10個くらいで済む)
    各V持ちのメタモン(なるべく重複してたほうがいいが1個でもおk)
    育てたいポケモン

    これさえ揃ってれば2Vなら30分もかからずにできるんだがなぁ
    スレで急所うんぬんあるがそもそも先制できなきゃ急所できんわけで
      at 2010年06月22日 00:42 ID:ObEwxiPp0
  24. ポケモンで論文とか机上の空論かと思ってたらほんとにやってたとは
    at 2010年06月22日 00:43 ID:I3KLMogX0
  25. ※4
    個体値も努力値も初代からある

    ※13
    今でもそういう人が大半だろ
    あと初代の頃から廃人は普通にいた
    むしろ昔のほうが廃人の度合いは酷いと思うぞ
    今はいろんな理由から理想の個体を手に入れるのが簡単になったからな
        at 2010年06月22日 00:48 ID:kc4HPOn30
  26. 廃人だったけど、なんか急に虚しくなって止めた
    金銀でやめてりゃ良かったなぁ
    あ at 2010年06月22日 00:48 ID:GcTx2oit0
  27. アクションリプレイで乱数最高値固定したけどあんま変わらないよ。それ以上に割り振った能力が略
    at 2010年06月22日 00:50 ID:HzRuHNHeO
  28. 好きなポケモン捕まえて育てて楽しくバトルする
    俺は適当にのんびりプレイするわ
      at 2010年06月22日 00:56 ID:gvgQpsRr0
  29. 乱数は立派な技術の一つだと思うけどな

    まぁ俺はイーブイ系だけで旅するけど
      at 2010年06月22日 01:05 ID:pRhTZ7Ub0
  30. 逆に努力値やら固体値知ったほうがポケモン面白くなったわ
      at 2010年06月22日 01:06 ID:mRryISev0
  31. はま人まだいるんだ。
    育成しなくても対戦できるジム城が賑わってた時代が一番好きだったわ。
    ななし at 2010年06月22日 01:17 ID:SQZYJIh3O
  32. 今はコラッタでもでんこうせっかと気合いのタスキがあれば勝つときがあるからな
    at 2010年06月22日 01:24 ID:g8Hx.8dIO
  33. ポケモンってミューツー出しとけば勝てるゲームじゃねーのか
      at 2010年06月22日 01:24 ID:uJxeL2.d0
  34. 仕組みが分かった方が面白いよ
      at 2010年06月22日 01:25 ID:Fpf1KJfS0
  35. これがポケモンの話だと・・・?
      at 2010年06月22日 01:33 ID:.e2bTDdI0
  36. 役割理論とかも最近はあまり聞かなくなったね
    俺がシングルやらないからかもしれないけど
      at 2010年06月22日 01:36 ID:sJ2GPcM00
  37. なにこれアフィ?
    もみあげはいつからこんなくだらないことするようになったの?
    生活苦しいの?お金あげようか?
    あ at 2010年06月22日 01:38 ID:o3pF4IsCO
  38. 個体値Vは素早さ以外は卓上論の世界
    実際は20以上もあれば十分
    at 2010年06月22日 01:51 ID:xKhtfvF90
  39. 作業時間とかの問題じゃなくてな、耐久調整ってもんがあるんだよ。

    510の限られた努力値を無駄なく振るには6V必須。
    ガチ環境ならね、他はしらん。

    乱数反対派は大抵自分ができないってだけだよね
    あ at 2010年06月22日 02:06 ID:7b..afHhO
  40. 米38
    正論だが、ごく稀に泣くことがあるので基本的に5V以上使うようになったよ。
    特に大会では。
      at 2010年06月22日 02:25 ID:sJ2GPcM00
  41. 乱数調整って、別に乱数表をゲットして、
    それで乱数の値が事前に分かるってワケじゃなくて
    さいころの引きが良くなるまでトライするってだけの話だよね

    べつに良いんじゃね
    暇人だな、と思うくらいで
      at 2010年06月22日 04:39 ID:EGjdGau30
  42. 米33
    Lv100ミュウツーvsLv1コラッタ

    ミュウツーのサイキネ

    コラッタはきあいの襷を使いHP1で持ちこたえる

    コラッタがむしゃらをして両者HP1

    次のターン、コラッタのでんこうせっかで先制

    で、コラッタの勝ち
      at 2010年06月22日 05:19 ID:fD.FeqNu0
  43. 乱数使おうがチート使おうが
    異常な技やステータスじゃなければどうでもいい
      at 2010年06月22日 05:43 ID:763a.S2A0
  44. でもポケモンはまだマシな方かな
    麻雀みたいに素人でも長期的なスパンじゃ100%負けるが一戦だけなら運次第なゲームだし
      at 2010年06月22日 06:04 ID:CHs.moIW0
  45. 4Vから上はマジキチってレベル
    £ at 2010年06月22日 06:25 ID:0yaDnD9M0
  46. クラスでポケモン対戦やってる奴に「バンギラスつれてけよバンギラスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
    とか言ってたら、ザコだとかぬかしやがった
    なんでも絶対零度がどうのこうのらしいが、廃人にとっては「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの(ry」じゃないのか?
      at 2010年06月22日 06:36 ID:8zlu5qDWO
  47. 所詮人の脳味噌の中身もデータの塊アナログかデジタルかの違いしかない
    @100年もしたら自己学習自己進化するAI登場するかもよ
    本当の意味で進化するポケモンだと能力的に雑魚でも愛着沸くだろ?
    ジムマスター at 2010年06月22日 06:52 ID:PlcV8QvZ0
  48. 乱数調整がバグだとしてもROMチェックで引っかからないから意味が無い
    そもそも大胆な改造だって引っかからないのに
    at 2010年06月22日 07:26 ID:LvHSalUS0
  49. 暇つぶしの域を超える前に将棋でも始めりゃ良かったものを
      at 2010年06月22日 07:57 ID:oxc8Rzrr0
  50. ※2
    役割理論と役割論理くらい見分けろ
      at 2010年06月22日 08:03 ID:kus5NMIz0
  51. 「急所に当たれば個体値粘ってても無意味」って言う人は
    麻雀でも「相手が鬼ヅモなら上級者でもどうしようもない」って言いそう。
    お前は一回しか対戦しないのかと。
      at 2010年06月22日 08:05 ID:9AxD.zjWO
  52. すばやさがダメージ計算みたいに触れ幅持ったら楽しいな!
    ドラクエぐらいになると極端だけど
    SAGE at 2010年06月22日 08:08 ID:utquvFQWO
  53. ※51
    麻雀と同じで「本気でやると」むなしい遊びって事だな
       at 2010年06月22日 08:21 ID:oxc8Rzrr0
  54. リアじゅう の だいばくはつ!

    なんかワラタ
    あ at 2010年06月22日 08:37 ID:9uT9H8cr0
  55. ※46
    つよいポケモンどうのこうのはマイナー使いの言い訳になってきてる
    使ってるポケモンが弱いから負けてもいい、むしろ強ポケ使うとか空気読めよみたいな意味で
      at 2010年06月22日 09:25 ID:dYX3.UPs0
  56. アメトークでポケモン芸人やれば面白いのに
    かわいいポケモンが出てくるのをギャラリーに期待させといて
    芸人達が固体値努力値云々言っててドン引きみたいな
      at 2010年06月22日 09:44 ID:UqtsYmpL0
  57. 廃人の中にも好きなポケモンを使って勝つために厳選してる奴はいるだろ。

    ※56
    絶対しょこたんきそうだな、それ
    名無し at 2010年06月22日 10:02 ID:BVp2z0S10
  58. ※55
    なんだそれ・・・やっぱ種族値?とかで差が出るのかな?

    戦い方しだいでは、どれも使えたりするわけじゃないの?
      at 2010年06月22日 10:27 ID:8zlu5qDWO
  59. 強いポケモンしか使われない
    弱いポケモンは存在しないかのように扱われる
    たまに見かけるが強いポケモンに狩られるのがオチ
       at 2010年06月22日 10:52 ID:S7uhm.Kr0
  60. そこそこやり込んでたけどディアルガVSフシギダネでフシギダネ勝ってた動画観てからどうでもよくなった
    あ at 2010年06月22日 11:13 ID:oNu3CT9WO
  61. ※46
    勝ちたいなら最善手を考えるのは普通の楽しみ方だと思うが
      at 2010年06月22日 11:28 ID:sJ2GPcM00
  62. 素早ささえ高ければあとは適当でよくね?
      at 2010年06月22日 12:25 ID:fWEMG0od0
  63. 公式大会上位入賞者がしてる耐久調整考察は次元が違うと思う
      at 2010年06月22日 13:21 ID:ypIBKjNz0
  64. ※58
    横からだがそういうことではない
    これはニコニコ動画のような低年齢層が集まる場所でもよく見られる傾向なんだが
    カリンの名言を「強いポケモンばかり使う奴は雑魚トレーナー」というふうに誤読して
    強いポケモンを使ってるだけで人格攻撃に及ぶ非常識なプレイヤーがたまにいるんだよ
    で、そういう非常識なプレイヤーは自分の勝利を自分の力だと信じて疑わない一方で
    自分の敗北は自分と相手のポケモンの種族値のせいにしたりするわけ
      at 2010年06月22日 13:25 ID:kc4HPOn30
  65. 金銀→ルビサファの時みたいに、一旦区切りをつけてくんねーかな。
    乱数調整がなくなったりしても過去作から連れてけばいいだけだし、完全に隔離してほしい
    at 2010年06月22日 14:24 ID:CI5cSA.8O
  66. 遊びにも本気になれるほうが楽しいと思うけどね
    俺はポケモンはやる気にならんけどw
      at 2010年06月22日 14:27 ID:HY3mZglm0
  67. 対戦自体は面白そうなんだが育成が面倒で…
    膨大な時間掛けて選別したり他のゲームから必要な技持ってきたり…
    もっとサクサク揃えられればすぐ対戦楽しめていいのに

    まあ好きな人はその育成過程も楽しいんだろうけど
    at 2010年06月22日 14:43 ID:gL5VHELn0
  68. 好きなポケモン使って適当に友達と対戦するのが一番面白いな
    KOFとかいつの間にか全キャラ使ってる感じで
    at 2010年06月22日 14:45 ID:PWAcp4BSO
  69. 伝説禁止とか技規制とかさ、最初からそういうのを防ぐシステム作っておけばいいのに。萎えそう。
    ダイスリー閣下 at 2010年06月22日 17:29 ID:QJ7myH36O
  70. 「ガチパきめえww」 「厨ポケ使って負けるとか相手弱すぎwww」
                
    「種族値の暴力だよこれは」 「よく頑張った」
    at 2010年06月22日 17:33 ID:yYbIoCe20
  71. まず「V」って何だよ?
      at 2010年06月22日 17:57 ID:M15fzyph0
  72. ぶっちゃけ、ガブリアスやらボーマンダクラスの強ポケ使ってみると、
    徹底的にメタられてることが多いから意外と苦戦させられることが
    多いんだよね・・。

    対戦で勝つには固体値とかの選別も多少は必要だけど、それ以上に
    メタをしっかり読むことが重要だよ。
    強ポケにやられたというのは、対策を怠っただけなので
    唯の言い訳に過ぎない。
    at 2010年06月22日 18:13 ID:HXV1TARY0
  73. ※70
    個体値が最大のポケモンのこと。
    個体値は0〜31の32進数が使われ31が最大値。
    32進数は01234567890ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV
    Vは31を表すので最大ってことになる。
    ポケモンのステータス6つ(HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早)全てが31のポケが6Vと呼ばれる。
    at 2010年06月22日 18:27 ID:I3KLMogX0
  74. 個体値とかめざパとか粘れる人普通にすごいと思うわ
    自分なんて性格努力値だけでお手上げだ
    でも好きなポケモンを育ててる時の楽しさは最高
    あ at 2010年06月22日 19:30 ID:j.e1mRXhO
  75. ガキ向けゲームに廃仕様入れんな
    任天堂もテコ入れしろ

    初代ポケモンはこういう仕様で個体差を擬似的に表現して有名になったけど
    冷静に考えろ
    通信対戦と噛み合うシステムだと思うか?

    メガテン3並にシンプルじゃないとやってられん
      at 2010年06月22日 19:34 ID:IcFT2rvi0
  76. 昔マリオスタジアムで5000匹のケンタロス捕まえた
    とか言ってた人いたし前からじゃね?
      at 2010年06月22日 19:39 ID:rX3bifPG0
  77. なにこれきめぇ
      at 2010年06月22日 19:48 ID:bIbnYOE30
  78. 乱数調整までするなら大会でろよとは思う
      at 2010年06月22日 20:40 ID:Y.GqufeF0
  79. 廃人レベル1:(素早さ以外で)個体値にこだわった厳選を始める
    レベル2:めざパを粘り始める
    レベル3:主に性格が適当な配布ポケモンを厳選
    レベル4:個体値25未満はカス、3Vは当然(キリッ)
    レベル5:いい年こいて大会で燃え上がる

    番外 乱数調整
      at 2010年06月22日 20:44 ID:vJe7nfS70
  80. >だいばくはつ撃てるやつにリアじゅうって名前つけてる

    ちょっと考えた末、理解した瞬間爆笑した
      at 2010年06月22日 22:08 ID:4fJtiGvn0
  81. 固体値に関しては「合計200(適当な数字)」とかにした方がいいと思う。
    今の仕様だと「超人」と「落ちこぼれ」が出ちゃうからな。
    名無し at 2010年06月22日 23:37 ID:fOqOihDxO
  82. ショッピングモールの1階でポケモンの大会があって
    2階から小学生ばっかりやな〜って思ってたら40くらいのおっさんが2人でチーム組んでた。まわりから笑われてたよ
    at 2010年06月23日 00:33 ID:Ysud.ZK.O
  83. 実際楽しんでる人が大勢いるんだし良いじゃん
    俺も今が一番楽しい
    大会では負けたけど、GSルールも良かった
       at 2010年06月23日 01:13 ID:.ocs3tim0
  84. 個体値とか知らない方が良かったと思う
    昔は好きなポケモンを好きなように育てて楽しくプレイしていたが
    今じゃプレイ時間の大半は高個体値狙いの卵孵化作業だからなあ…
    めざパなんざ絡んできた日にゃ軽く一ヶ月は終わらないし
    at 2010年06月23日 14:37 ID:Xrw748pvO
  85. 確かにおもしろそうw
    無料凸メール at 2010年06月23日 18:17 ID:669ozSIF0
  86. ニックネームは伝説以外の育成済みには全部つけてるな
    ヘルガーにベオウルフとかカイリキーにいいおとことか統一性はないが
      at 2010年07月11日 10:54 ID:a6Uly9Az0
  87. そうだね
    かい at 2011年03月17日 14:49 ID:dM8qDOYV0
  88. 廃人ってオタク

    廃人屑
    個体値厳選しよるやつマジオタク確実に
    あ at 2011年06月19日 12:11 ID:2xy7SKnAO
  89. シネ シネ
    あ at 2011年07月07日 18:47 ID:8TMyA.2OO
  90. バーカなにがチャーシュだっ
    ふぉうおえwyf8ど at 2011年07月12日 19:15 ID:3WUByxaP0
  91. 嫉妬乙
    ななし at 2011年08月07日 12:37 ID:NoMnN4atO
  92. バーロ
    名無し at 2011年09月18日 09:00 ID:.j55POo1O
  93. ポケモン廃人うざい
    あ at 2012年01月12日 14:00 ID:Q6bCchyvO
  94. ゲームの遊び方なんて人それぞれだし、自分の意見なんて押し付けなくていいと思う。
    負けて廃人うざいとか言って勝ちにこだわるなら、厳選とか大切なのでは。
    もみあげる名無し at 2012年10月03日 20:28 ID:3.wrWCJN0